TRA. BBS   

昔はそんなでしたね
 投稿者:S.N  2002年04月03日 00時39分

先日機会があって奈良県斑鳩町の法隆寺へと行って来ました。流石に世界遺産だけあって外国からの観光客も多かったです。
 あと久々に飛行機に乗ってウキウキでした。

>バランスがよく判らない
 そうですね、僕らも初めてD&Dをやった時は全くルール通りに運用していたのでワンダリングモンスターが凶悪だった気がします。
 おかげでマジックユーザー(魔法使いですよ)だった私は通訳として活躍してました(知力が高かったので沢山言語を知ってたんです)。
 しかもほとんどのモンスターに対して知識が無かった物だから(GM、PL共に)出て来るモンスターがどれくらい強いか全くわからないと言う。だから遭遇があった時の対処方法は
1、やり過ごす
2、交渉する(知的生物なら)
3、逃げる
4、やむなく戦闘
、、、でしたもんねえ。

>キャラクターの生死
 うーん、やっぱり作ったキャラには愛着があるから死んで欲しくは無いですね。でも、危険回避を試みた結果死んでしまうのはしょうがないんじゃないかなあと思うし、お金を積んだからって生き返るのは好きじゃないですね(CRPGじゃ気にならないんですけどね)。

>ワイルド・ビルさま
 小学生の時にTRPGに触れたって事はウォーシュミレーションをやってたのは小学生の時ですか?それはそれで凄いような、、。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)