TRA. BBS   

祝!怒首領蜂大往生入荷!!
 投稿者:冷血漢bQ(S.N)  2002年04月21日 01時05分

多分このカキコ長くなります。
うん、あらかじめ謝ったから容赦なくいくぞ(おいおい)。
ってTRPGのページにシューティングのネタを書くのもどうかとは思いますが、、

今日は4回遊びましたが、一回マネーパワーでクリアしました(7コイン)。ちなみに1コインでは4面の頭くらいでした。
 エンディングは結構熱いノリで良かったです(まあありきたりと言えばそれまでだけど、良いんです!あの弾幕が既にドラマチックですから)。しかもキャラ別に有るみたいで。取りあえずは1コインクリア目指して頑張っときます。

>ワイルド・ビル様
 なるほど、ボードシュミレーションってそっち系でしたか。
 てっきり「太平洋艦隊」とか「ミッドウェー海戦」とかの「準備8時間」「プレイ時間最低3日」とか言う代物を想像してたもんで。
 でも良いんじゃないでしょうか、僕が小学校の時なんかはボードゲームの存在を知らなかったにも関わらず完全にオリジナルでゲームをやってましたよ(ゲームバランスなんか酷いもんですが)。

>紅崙公主さま
 では、このままあおい魔剣さまと一緒に冷血漢カルテットでも組みますか(嫌な連中だ、、)。
 それはともかく、サターンですがワイルド・ビル様の言うとおり結構売ってますよ。それともこっちに在庫が残りすぎてるだけか?(その可能性は高そうな気が、、)
 ちなみにもしもパンドラ2をやるならAZELも一緒に買うことをお勧めします。パンドラ2のデータがある状態でAZELを起動するとパンドラ2のおまけ要素が全部オープンするんです(やりこみたいなら逆にお勧めできませんがね)。

>シャドウラン
 なんか車道蘭とか変換されてビックリしました(笑)。
 冗談はともかくとして、アレってそんなに煩雑ですかねえ?まあ他のゲームに比べて特殊な要素が多いし、科学と魔法が同居する世界だからそう感じるのかも知れませんが。僕がよく遊んでるトーキョーNOVAなんかも難しそうってよく言われるもんなあ。
 所詮は「住めば都」って奴だと思いますよ。ルーンクエストだってユーザーの人たちは「難しくないよ」って言ってる位ですから。

>続続キャラの生死
 でも実はS.Wって以外に高レベルの方が全滅しやすいんですよね(正確には高レベルの冒険)。だって防御判定でファンブル出したら30点ダメージとか来て即死ですよ?
 でも最近はTRPGでそんなシビアなゲームってやってないなあ。
 やっぱり「冒険」に出る以上は死と隣り合わせにしたいとは思うんですがいざGMをやるとつい甘やかしちゃうんだよなあ(ストーリー重視で戦闘なんか全然やって無いせいもあるが)。

ふう、公約どおり長くなっちゃった、って言いたい所だけどここの掲示板ではたいした事が無いような気がするのは私の気のせいでしょうか?
 それではまた。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)