TRA. BBS   

>黒馬さま
 投稿者:永盛綾子  2004年05月25日 00時57分

こんばんわ、いらっしゃいませ!毎度遊びに来て下さってありがとうございます。
フライヤさんの他にも、ビビやスタイナーのおっさんがお好きとのことで。
実は私もスタイナーはかなり好きなキャラなのですが、ビビやフライヤさんに比べると
「スタイナーが好き」という人は珍しいかな?と思っていたので、なんだか嬉しいです。
スタイナーは、前半では割とうっとおしい人物(笑)として描かれているので
あまり好きじゃないという意見も時々聞くのですが。
途中からだんだんいいキャラになってきて、その「地味に男前」というか
ジタンみたいな明快なかっこよさとはまた違う渋さがお気に入りです。
ディスク3のラブレターのイベントも可愛いですし、その後、アレキサンドリアを
ベアトリクスと二人で守ろうとする夜の場面がさりげにものすごく好きなのです。
(もしも「FF9で好きな場面を5つ挙げろ」と言われたら、かなり迷うと思いますが
個人的にあのシーンは外せない感じですねえ…)
でもFF9のキャラは、エーコもビビもその他のみんなも、ほんとに全員いいなあと思います。

あ、プロフィールは来訪者の方が見られるように置いてあるものなので
それを見たからといって失礼だなんていう事は全然ありませんよ〜。
絵を描く人の中には「猫が好き・猫は自分にとって特別な存在」という人が多い気がしますが、
私は(猫ももちろん好きですけれども)鳥と魚が特に好きです。
サカナは、びっくりするような奇抜な姿や生態をしているものがよくいたりして、
見ていると本当に興味が尽きません。

うちの近くにも割とカラスが多くて、たまに近所のゴミ回収所を荒しまくっているのを見かけます。
ああいうのを見かけると「うわーこのご近所の皆さん大迷惑!」と思いますが、
それはそれとして、カラスはあのふてぶてしさや、人間に媚びない感じも含めて好きです。
あと、カラスの羽根は近くで見ると、いろいろな色に光って見えてとても綺麗ですね。
イソップ童話か何かで「自分の羽の色が黒くて汚いのを恥じたカラスが、
他の鳥の羽を盗んで身を飾るけど結局恥をかく」という話があった気がしますが。
あれ、子供の頃から「カラスの羽はあんなに綺麗なのに、あの話はヘンだ!」
と思っていた記憶があります(笑)。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)