TRA. BBS   

お返事いろいろ
 投稿者:永盛綾子  2004年06月04日 23時03分

>ワイルド・ビルさま
(名前欄の間違いは私も時々やりそうになりますので、お気になさらずに)
私の場合、遡れるのはドミニオンの初代までで、ブラックマジックは読んでいないので
ワイルド・ビルさまの方が先輩ですね〜。
アップルシードのアニメは、「原作と別物」と思えば割と普通に見られるのではと思います。
ところでアニメ版アップルシードの関連書籍のどれかで、シロマサ氏が
「今年はたまたま映像作品が立て続けに発表された年になったが
僕は僕でマイペースに仕事していきたい」
というようなコメントをしていたのを見かけました。
露出度の高いおねえちゃんの画集も良いんだけど、やはり新作の漫画が読みたいなあ…
と改めて思う今日このごろです。

そういえば(細かい事ながら)アニメのデュナンが都市迷彩柄のズボンをはいていたのは、
さりげに特筆すべき事のような気がします。
セルアニメでは、人物の服にあまり複雑な模様をつけると大変な事になるので
従来の方法だと「迷彩服を着たキャラ」というのは困難だったと思うのですが。
シロマサ氏の漫画には迷彩服のキャラがよく出てくるので、この点は
3Dアニメの性質を生かして原作の味をうまく出している部分の一つだなあと思いました。

>アクション物の映画などを見ると、つい「ネタに使えるかな?」などと考えてしまいます。
あ、すごくわかります!
シナリオを考えている時は、何を見ても「これは使えるんじゃないか」
という発想になったりしますねえ…。
ただ「一緒にTRPGをやるような友人は、往々にして自分と同じ物を見ているので
使えそうで使えないネタが多い」という問題が起きる事もありますけども(笑)。

>陽華さま
はじめまして、いらっしゃいませ!
書き込みに来てくださって、とても嬉しいです。
正直なところ、私も二月に『有翼旅団航路』のコーナーを作ってみた時は
「かなり昔のゲームだし、見てくれる人あんまりいないかな…」などと
ちょっとだけ思っていたのですが。
でも何よりバハラグの絵や漫画は描いていて楽しいですし、その上
私と同じようにバハラグが好きな方に少しでも見ていただけて、楽しんでいただけたのなら
もう本当に幸せです。
そんなこんなで、バハラグについては描きたい物が山積みになっているような状態なので
気長にがんばっていきたいと思っています。

そうそう。帝国軍の皆さんについても、今ちょっと構想を考えている絵があるので
そのうち描いていけたらいいなと考えています。
(少し手間のかかりそうな絵なので、近日中とはいかないかも知れませんけども。
ちなみに、陽華さまは帝国軍のどのキャラが特にお好きでしょうか?)
もし良かったら、どうぞまた遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いいたします。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)