TRA. BBS   



現在なぜか個人的に
 投稿者:永盛綾子  2004年06月19日 00時09分

セガサターン絶賛リバイバル中です。パンツァードラグーンシリーズとか。
(ツヴァイを久々にやろうとして埃を払って接続したら、連鎖で他のゲームもやりたくなったらしい)
先日は「七ツ風の島」を再クリアしたりしてました。
このゲーム、次のフラグの建て方を一度見失うとぜんぜん進まなくなる難点はあるけど
今やってもしみじみと好きだなあ。
「どんなに大切な思い出でも、それを過去に置き去りにしながら人は大人になるんだよー」
というテーマが切ない。
懐かしい友達が、暴走する悪意の塊のような異様な存在になってしまい
しかもそうなってしまった原因は自分にある…というクライマックスは、
正面からホラーを狙ったホラーよりある意味怖かったです。

このゲームの竜の造形っていいよなーとか思いながら見てましたが、
そういえば監督の雨宮慶太氏は、本職が特撮畑の方なのでありましたな。
ドンキルの足のトリガラっぽい質感に萌え。
彼の体が、どうぐねぐね折り畳まれてあの島の中に収納されているのかがとても気になります。

本当はグランディアとかも再プレイしたい気がするけど、あれはクリアまでに時間かかるからなあ。
いや時間かかるとは言え、本当にいいゲームですけども。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)