TRA. BBS   

おっとっと、追伸です;;
 投稿者:黒馬  2004年08月23日 13時27分

わ、忘れてる所がありました。
永盛さん、追伸です。

>ドラゴンのお話
そうですね〜。専門に描いておられるサイト様もあって凄いとしかいい様がありません。
個人的には、最近は指輪物語のイラストを描いておられるジョン・ハウさんや
FFやバンパイアハンターDのイラストレーター、天野さんの絵がお気に入り&ファンです*

>FF\をル○ン三世にしたら…のお話
あ、五右衛門がフラットレイさんだというのは、私も思いつきました。(笑)
ちなみにご存知の通り、マイナ〜キャラは好きですよ@
他にも獣人さんとか、バケモンばっかり好きだったり、
モンスターの名前をどのゲームでも覚えるのは得意です。(あんまり役に立ちません、笑)

>輪廻転生のお話
うーん、「サンサーラナーガ」は知らないんです。すいません;;
でもFF\にも輪廻転生の傾向は少しあったかな?と、考えております。
私がこの考え方を知ったのは、心理学書?なんですけど、
「魂の伴侶」ブライアン・L・ワイスさん著という本でした。
な、泣けます。(泣き虫な私には。苦笑)他にも手塚治虫さんの「火の鳥」とか。
(前、TVアニメ終わりましたね…泣きました。ED曲の「火の鳥」も好きですよ♪笑)
何と無くですが、こういう考え方には幼い頃から惹かれる傾向があるのですが、
この本を読んでから、「ああ FFで感じたことはこういうことだったんだな。」
と、「輪廻転生」という言葉と考え方を初めて知りました。
悪魔で「考え方の一種」と考えているだけで信じるのはその方のご自由、
宗教とか、怪しいこととは思っておりませんよ。念のため。(笑)

>カラスのお話
そうですね〜。カラス君、頭良いだけに用心深くて懐いてくれそうにないですよね。(苦笑)
おお、永盛さんはカラスにご飯あげたことがあられるのですか*
う、羨ましいです@ 私なんか逃げられまくりです。(笑)
 カラスに言葉があるのは最初、「シートン動物記」という本の銀ぼくろ
というお話で知ってから、(自称)カラスの観察をしていたら、驚きました。
言葉はもちろん、群れのそれぞれの順位もあるようです。
ちなみにスズメにも言葉はあるようですよ。 カラスより分かり易かったです。
特に「逃げろ!」の言葉が。実際には「ヒィユッ!」と、聞こえる気がします。

それでわ、長い追伸 失礼しました〜。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)