TRA. BBS   

>ワイルド・ビル様
 投稿者:永盛綾子  2004年09月12日 00時27分

央華本3.5、お読みいただいてまずはありがとうございます!
あの姉妹は、(内輪メンバーの自分が言うのもなんですが)実は曄舜の方がしっかり者で
艶紅がボケっぽいのがポイントのような気がします。
今までもソードワールドなどで「セッションごとにPCメンバーが違う」というのは
やっていたのですが。
「ふだんは6人だけど今回は2人」という少人数なプレイは初めてだったので
いつもとだいぶ雰囲気が違っていて、リプレイを取りながら楽しかったです。
央華の次の話は(いつ発行できるかは未定ですが)またPCが6人で
無意味にややこしい話になりそうな感じです。
途中までリプレイ起こしは済んでいるので、早くお目にかけられるといいなと思います。

>ゲーム
おおっと、「七つ風の島」ご存知だったのですね。
好きだ!と言っている私自身、かなりマイナー作品だと思っていたので少し意外でした。

>ゲーム業界以外からスタッフを引っ張ってきた場合、
>今までになかったような衝撃的な作品ができたり、
>収拾がつかなくなって、別の意味で衝撃的な作品になったり

そういえば「たけしの挑戦状」は、最初はごく普通に
「ビートたけし氏の斬新なアイディアを取り入れて面白いゲームを作ろう」
と思って作った結果、ああなっちゃったらしいですね。
ネームバリューだけ借りてきたわけではなく、あのとんでもないイベントの数々は
たけし氏自身のアイディアがだいぶ入っているそうです。
何かの雑誌で、当時のスタッフの方が「アイディアが時代に対して斬新すぎた。
今の時代に同じアイディアでもう一度作れば名作になると思う」とか
コメントしていた記憶がありますが。
でもあれは破綻しているから伝説になったんであって、もし普通の佳作に仕上がっていたら
今頃誰も覚えてないだろうという気もします。

アップルシードといえば、アニメの続編を作る計画があるそうで。
TRA.の鳥坂氏は、双角くんと愉快な仲間達が次作に出てくるか否かが気になっているようです。
私は「ネコミミ好きなマニア層を狙って、次はアルテミスが出るに違いない!」
とか冗談で言っていたのですが、「あれは毛がふさふさしてるから、
毛の表現は技術的に難しいせいで出さないんじゃないか」と言われてあーそうかと思いました。
確かに、一作目でも髪の毛は違和感の大きい部分だったからなあ。
「モンスターズ・インク」のサリーのまふまふ毛皮のようなすごいのを期待してはいけないか。

でも、続編を作るなら今度こそ放熱用ロングヘアのブリアレオスを…(←くどい)

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)