TRA. BBS   

>黒馬さま
 投稿者:永盛綾子  2004年09月12日 00時36分

>素材屋さん
私も個人ページを作ったばかりの頃は、他の素材屋さんにいろいろお世話になっていました。
ああいうのを見て回るのって、家具を選んでるみたいで楽しいですよね♪
でも慣れてくると「こういう素材があると理想なんだけど見つからない」とか
「模様はいいんだけど、これの色違いが欲しい」という事も多くなってきて、
そういう時に自分でちょっと素材を作れると、自由度の幅がかなり違うな〜と思いました。
そんな感じで作っているので、自分以外の方が使う時の汎用性はあまり考えていないのですが。
もしお気に召しましたら&何かの折がありましたら、どうぞ使ってやってください。

>ドラゴン
私がしみじみ「この人のドラゴンはいい…」と思うのは末弥純氏ですねえ。
特にウィザードリィシリーズなどのゲームのデザイン原画で、何種類ものドラゴンを描き分けているのが
見ていてとても参考になりますし、凄いなあと思います。
もちろんジョン・ハウ氏や天野氏の絵も大好きです。
私はFF2で天野氏の絵を初めて知ったのですが、
バンパイアハンターDの初期の表紙を見た時には(FFの頃の画風とかなり違うので)
あれが天野氏の絵だとぜんぜん気付かず、「この本のイラスト誰だろう?」
と思ってイラストレーター名を見た時に仰天した記憶があります。

>FF9
そういえば今まで言いそびれていた気がしますが、タンタラス団の皆さんも大好きだったりします。
FF7でもアバランチのメンバーとか好きだったのですが、今までのFFでは
あの手の脇役は割と「序盤で舞台から消えてそれっきり」という事が多かったので、
それだけにタンタラスが最初から最後までちょくちょく出てきてくれるのは
脇役好きな人間としてはとても嬉しかったです。
あと、「四本腕の男」ことギルガメッシュもお気に入りです(笑)。

>サンサーラナーガ
は、もともとFCとSFCで出ていたゲームですが、今はゲームボーイアドバンスで
復刻版が出ているので、もしご興味がありましたら個人的にお勧めです。

アニメの火の鳥は私は見ていないのですが、漫画の方は何度読んでも凄いと思います。
と言っても実は全13巻のうち初期5巻しかまだ読んでいないのですが
(あれを読んでしまうと人生の残りの楽しみが減るような気がして…笑)
それぞれまったく別の魅力がありますね。
特にロビタの出てくる「復活編」は、ちょっと「?」と思わせる構成になっていますが
最後に辻褄が合う所で感動しました。
(アニマトリックスの中に、あれに似た話があったなあ)

>カラスにご飯あげた事
一時期、「鳥の翼をちゃんと観察しよう」と思い立って、上野公園のハトに
よくエサをあげに行っていた事があるのですが。
その日はたまたま午前中だけ雨が降っていたので、鳥がみんなエサを食べられなかったらしくて
昼過ぎに行ったらものすごく食いつきのいい日だったのです(笑)。
で、ハトが寄ってくるのはいつもの事なのですが、その日は普段なら寄ってこないような
カラスまで近くに来てくれて、ああいうのは珍しかったです。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)