TRA. BBS   



このおばあさんが、かなり元気。
 投稿者:永盛綾子  2004年10月01日 22時18分

とかなんとか「ハウル」の劇場予告編でナレーターが語っておりましたが、
いまだかつて宮崎氏のアニメに出てくるばーさんが元気でなかった事なんてあっただろうか。
それは水槽に金魚を入れて「この魚が実は泳ぐんです!」と言うようなものだと思う。
もしくは押井守氏の映画を指して「今度は犬の話です!」と言うようなものだと。

ハウルは、海外での先行公開ではかなり評価が高かったそうで、今からたいへん楽しみです。

そしてとりあえず買ってきました、PS2版ビューティフルジョー!
ああ幸せだ!!ヤバい、ジョーかっこいい!!最高だー!!(←無意味にテンション高すぎ)
一身上の都合にて現在しばらく封印中ですが、多忙期が終わったら遊び倒す予定。
シルヴィアちゃんが色っぽくて可愛いです。早く自キャラとして使いたい。
でもそれにはアダルトモードをクリアしないといけないそうで、
アクションが下手な私にとっては遠大な道のりです。
超下手なのにしばしばアクション系のゲームにはまるのは何故なんだろう。


ところでどうでもいい話ですが、「不思議なダンジョン」シリーズでドルアーガの新作が出たそうで。
店頭でパッケージを見てみたら、いつのまにかギルの顔イラストが「………あんた誰?」
ていうくらいの美形顔になっていて、ちょっと時代の隔壁を感じました。
近頃は大昔のゲームがリメイクされているのをよく見かけますけども、往々にして
昔はそうでもなかったキャラが美形キャラに描き直されていたりするのが面白いです。
あれだ、小学校の同窓会で久しぶりに会ったら、昔はさえなかった同級生の子が
すごい別嬪さんになっていたような気分ですな。違うか。

バハラグも今の時代にリメイクされたら、(ビュウやパルさんや皇帝が美形なのは
まあ充分予想範囲内の事態だからいいとして)ラッシュとかも「ありえない!誰これ!」
なんて爆笑を誘うくらい美形になってたりするんでしょうか。
別にそういうのを望んでいるわけでもないですが、それはそれで笑えるなーとふと思う今日この頃です。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)