TRA. BBS   

今日もセッションしてました
 投稿者:柳猫  2004年11月03日 23時47分

初めまして〜。
 話すと長くなりますが、姪っ子の誕生日に絵本でもあげようと思って
書店の児童書コーナーをうろついていていたら
『少女海賊ユーリ』シリーズの表紙が目に止まりまして、
こいつぁいいものだ…とパラパラ捲り、絵描きさんの名前をメモして帰って、
あーWebサイトがあったらいいなと思いながら検索のボタンを押したら、
即ちそこは永盛綾子さんの『ボルヘス文書館長仮想迷宮』でして、
なんだかTRPGの話題があるなぁと気がついて自分も遊んでいるものですから、
興味があってここまでてくてくとやって参りました(あれ、意外と短いぞ(笑))。

TRPGは身内でこそこそやっているので、
TRA.の皆さんのように公で活動されている方々を見ますと畏敬の念を感じます。
最近は夏のコミケでリプレイ本などが出せましたが、
タイトルが『王女様とゆかいな下僕達』でプレイヤーの下僕その一という
切ない同人誌デビューでした(笑)
うちは一冊出すのにてんやわんやでしたが、シリーズで出してるなんて凄いですね。
そのパワー。その持続力。
 僕の周りは最近顔を突き合わせてやるセッションも
年に一回かそこらになっていて寂しい限りなんですが、
チャットを使ったオンラインセッションなら毎週のようにやっています。
TRA.の皆さんはオンラインセッションはしないですか?

>永盛さんへ
 イラストが素晴らしいです、目を奪われました。
一筆一筆が生きていて、色づいた細胞のよう。
まとまりは意思をもって一つの命の光景となっているかのようです。
 後、ハウルのおばあさんの件に使った金魚の喩えが心に響きました(笑)
泳ぎも余りに見事で、みんな驚いたかもしれませんね。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)