TRA. BBS   

冬コミ当選おめでとうございます〜
 投稿者:伊織  2004年11月18日 22時58分

>TRAの皆様
 まずは冬コミ当選おめでとうございます
 色々とお忙しいでしょうが頑張ってください〜
 残念ながら私は年末年始は忙しくなってしまいましたので草葉の陰より応援する所存です(苦笑)

>1回のセッションのプレイ時間の話
 まあ、私も学生の頃は仲間内で長丁場のプレイばかりやってました(笑)
 最近はコンベンション慣れした友人達と遊ぶことが多い(と、言ってもTRPGを遊ぶ機会そのものが少ないですがw)所為か大体4〜6時間(キャラメイク込み)ってあたりですかね〜
 まあ、先日高校の後輩と久々にセッションをやったときは11時間もかかりましたが(苦笑)あんなに長いセッションは久々だなあと思いました(笑)まあ、ナイトウィザードの12レベルキャラを1から作らせたのでキャラメイクに5時間もかかったのが大きな敗因でしたが(遠い目)
 プレイ時間そのものは6時間だったんで普通かなっと…(苦笑)

>ホンコン・アクション・シアター
 こちらのゲームは初めて聞きましたが、なんだか内容だけ聞いてると「レレレ」を思い出しますな(笑)
 そう言えば洋ゲーと言うと先日「ヴァイオレンス(日本語版)」を買いました。いやあ、全く聞きしに勝る酷いルールで、ネタで買うには笑えるルールでした(笑)まあ、実際に遊ぶとなると…うーん…ってなゲームですがね(苦笑)

>パンツァードラグーンオルタ
 先日久々にORTAを遊んだらなんだかパンドラ熱が出てきてBOXゲームなんかを色々遊んでます(笑)。
 ちなみに今回のラスボスはガーディアンドラゴンのように優雅でプロトタイプドラゴンのように激しいです、それで居て結構異形(笑)帝国軍も相変わらずカッコいいですしね〜最終兵器は相変わらずバカっぽいし(←でも強い)
 しかし、ORTAのパンドラボックスでは前3作のストーリー説明なんかも載ってるんですが…AZEL事件の顛末なんかが帝国視点で載ってて非常に面白いです。しかし、もはやサターンがないからAZELは遊べないなあ…
 ちなみに本編よりもサブシナリオの「帝国少年編」の方が感動したと言うのは秘密です(激ムズでしたがw)

さて、パンツァードラグーンオルタのCMはこの辺にして(笑)最近ICOの小説を買いました、あのひたすら無言なゲームをどうノベライズするのか疑問でしたがパラパラと読んでみたら面白そうな感じでした。まだ読了はしてないですがね(笑)おかげで久々にICOもプレイしてみました。

なんだか長々と良く解らんことを色々書きましたがとりあえずこの辺で失礼します。
 それではまた、再見〜

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)