TRA. BBS   



往年のゲーム
 投稿者:ワイルド・ビル  2005年01月30日 22時58分

>永盛さま
>ファミコンのソフトを動かせるハード
結構な値段はするのですが、液晶つきの携帯ファミコン互換機なんかもありますね。
話のネタも兼ねて、少し欲しい気もします。

>しかし昔の小学生は難しいゲームで遊んでいたものです
昔のゲームを今見てみると「なんで、こんなゲームをクリアできたんだろう?」と思ってしまうこともよくありますね。
ほんの少しタイミングを間違えただけで終わってしまったり、しかもコンティニューなんてものがなかったりで、とてもシビアなゲームが多かったものです。
しかも、そのゲームを必死になってクリアするまでやり込んだりと、プレイする側もかなりハングリーだったような。
もしも、昔クリアできたゲームを今もう一度クリアしてみろと言われたら、「勘弁してください」と言ってしまいそうです。(笑)

>伊織さま
>親父キャラの活躍するゲーム
どちらかというと「親父にならないと活躍できないゲーム」と言った方が正しい気がします。
何年ごとに技能を修得していって・・・という、キャラメイクなので、
活躍できるほどに技能を成長させようとしたら、必然的に年をとってしまうのですね。
ちなみに、僕の作ったキャラは48歳の商船船長でした。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)