TRA. BBS   



死者の道を逆走
 投稿者:永盛綾子  2004年02月25日 22時09分

ええと、お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
(って、管理サイドの者がそれを言うのはどうなんだ…)
やたら長いことBBSにご無沙汰してしまいましたが、別に死んでいたわけではありません。
これからまたちょくちょく顔出しできるようにしていきたい所存ですので、
石を投げたりターンアンデッドを唱えたりホーリー・ライトでレーティング20のダメージを与えたり
しないでくださいお願いします。

先日、例の「ロードオブザリング・王の帰還」を見てきました。
1月にラスト・サムライを見に行った折、上映前に「王の帰還」の予告をやっていたのですが、
その時から「予告編で姿が見えなかった(気がする)けど出番は大丈夫なのかギムリ!」
というのが非常に気になっていまして。
(今のTRA.のトップ絵がギムリになっているのは、実は彼への応援の念の現れです)
でも、とりあえず危惧していたほど悪い扱いではなかったので安心しました(笑)。
メリーとピピンが割と丁寧に描かれていたのも好印象だったなあ。
内容について何か言い過ぎるとネタバレの危険があるので自粛しますが、
早くも二度目を見に行きたい今日このごろです。

>sylphさま
BBSをしばらくノーチェックだったので、こちらでの返信が遅くなってすみません。
先日はどうもお世話になりました。
「仮想迷宮」については、去年は更新が長期停止してしまい反省することしきりなのですが、
今年はいろいろ頑張っていこうと思っています。
ご来訪ありがとうございました!


それは
 投稿者:美紗樹  2004年02月16日 01時01分

>ワイルド・ビルさま
あの年の冬から幕張だったので、ほぼ同時期ですね。
初サークル参加では、幕張を追い出されて突然の会場変更。
そんなこともありました。

キャラの性別、わたしの場合はほぼ1:1です。
どちらがプレイしやすいかは、やはりシステムにもよる気がします。
それにしても、11年も同じキャラで続けていると、プレイヤーの人格の方が影響されることもあるようで、
ロールプレイしやすいという以上に、今や自分の本質と近くなっているかも知れません。

ここではありませんが、NOVAは最近始めました。
何気なく作ったシナリオが10時間近いセッションになったり。
暴走は相変わらずのようです。


春コミ
 投稿者:ワイルド・ビル  2004年02月11日 22時56分

 僕も春にコミケがあったころは知りませんねえ。
僕の初コミケは幕張でした。(古)

 最近はちょくちょくコンベンションにいくようになり、そこで知り合った友人などもできまして、TRPGをやる機会がだいぶ増えてきました。
プレイすることが多いのは「トーキョーNOVA」などのF.E.A.R.のゲームなのですが、そこでふと思ったこと。
「なんか女性キャラの方がロールプレイしやすい気が・・・」
昔は恥ずかしくてできなかったのに、プレイスタイルが変わったんですかね?


冬と夏のあいだに
 投稿者:美紗樹  2004年02月11日 01時36分

皆様いかがお過ごしでしょうか。

心が寒いせいか、単にコミケ中心に回っているせいか、
どうも季節が夏と冬だけのようで。
昨日は、早くも夏コミの申込〆切日で、
否応なく季節を感じることになりました。
最後の春から15年。あの年の夏から通い始めたので、
春があった頃を知らないのですが……

……歳がバレるな。

>sylphさま
そういえば館長は最近現れてませんが、
そのうちに登場してくれるのではないかと。
こちらのサイト共々よろしくお願いします。


はじめまして
 投稿者:sylph  2004年02月07日 13時57分

ボルヘス文書館館長の仮想迷宮みました。
集合基地にあったイラスト、すごくかわいくて、ほんわかした気分になります。
上手ですね!!
マンガもおもしろかったです。
これからもがんばってください。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)