第三十一回 01.7/3〜01.7/24
トップ絵と連動仕様です。この回は珍しくソードワールドのキャラが出張。
漫才の内容はこんなんですが、現在CatsPanicの新刊を発行すべく準備中ですので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

ルイ:最近 俺達って出番無いよな。
フィー:ええ、リプレイ本が 最後に出てからずいぶん経つわ。
ルイ:セッションも最近組んでないよな。
アルテア:あんまり昔過ぎて 何時やったのかも忘れちゃった。
ルイ:うむ。そういう状況下だからこそ、やっぱりチームワークを乱す行動は良くないよな。チャ・ザの教えにある通り、チャンスは公平に分配されるべきだ と思う訳よ。
ギュゲス:で、結論は?



ルチル:ねぇ、二階の窓からロビーナが逆さ吊りになってんだけど?
チャイ:え〜?ぬけがけしてひとりでトップえになったからせいさいだって〜。




第三十二回 01.7/24〜01.8/10
入稿記念号。この時のトップページ画像は
こんな感じになっていました。
さらにこのトップページのある場所をクリックすると、
こういうおまけ(!)が見られるというしょうもない特別仕様が…。

針山:さて、ここの連中も やっと新刊を出せる目処がついたと言う訳ですな。
靄夏:しかしなんだな、色気の薄いTOP絵だとは思わんか?
針山:そこはそれ、何処ぞの性別不祥の輩に メイド服でも着せて置けば、おのずと客足が…
靄夏:それはもぅえぇっちゅんじゃ。それよりは 外見年齢最年少に性転換薬でも使って「萌え幼女」を…
乂孑:いやぁ、やっぱり おねぇちゃん読者の獲得のためにも、不良っぽい男の子の…

以下、数分に渡って「ヨゴレ役」の押し付け合い

義徳:むむぅっ!! なんだか良く分かりませぬが、ここは拙者がひと肌脱ぎ申そうっ!!
やめろぉーっ!!!!

艶紅:(↑とは他人の振りをしつつ)御来訪の皆様にお知らせです。
曄舜:(とって付けたような笑顔で)TRA.は無事、夏の新刊の入稿を済ませる事が出来ました〜。
艶紅:告知ページも作りましたので是非どうぞ。
曄舜:TRA.のスペースは、

金曜日・東地区・R-09a です。

艶紅:ご来場の際には是非お立ち寄りを。
&お待ちしてまぁーす!!




特別号 01.7/25〜01.8/29
この夏の新刊の予告ページに掲載されていました。

曄舜:姐々〜、近頃このサイトの運営者の人たちってなんだか忙しそうですねえ。
艶紅:なんでも「同人誌」という仙宝を作成中なのだそうですよ。
曄舜:まあ、それはそれは。で、それはどんな仙宝なのでしょ?
艶紅これです。9年もの仙宝のくせに使用効果はほとんど無いに等しいとか。
曄舜:こんなちっちゃい本作るのに9年もかかるんですか?
艶紅:正確には9年かけて作っているわけではなく、作ると9年寿命が縮むのです。
乂孑:それ、仙宝じゃなくて邪仙宝なんじゃ……(ぼそ)




第三十三回 01.8/10〜01.8/12
夏コミ1日目終了記念号。

義徳:夏コミ1日目 無事終了いたしましたっ!TRA.のブースに足を運んで下さった皆様、身に余る光栄に感謝感激であります!!
靄夏:やれやれ…。ここの連中は、今年も無事にコミケを乗りきれたようだな。まぁ なんにせよ、昨日の今日でもうこのサイトに見に来てくれた者に対して、先ずはお礼を述べておこう。
乂孑:こんなトコ見に来るの、常連さんだけだと思うけどねぇ〜。

ぼぐっ

靄夏:どっかのバカはほっとくとして、2日目も参加するようなら暑さ対策には気をつけた方がいい。また暑くなりそうだからな。
日射病や熱射病に気を付けて、こまめな水分補給を心掛けると良いだろう。特に一般参加や外周の大手サークルに並ぶ場合には、日避けの用意をして置くように。
艶紅:いつも思うんですけれど、靄夏さんって普段は忘れっぽいのに、そういうどうでもいいような事はお詳しいのですね。




第三十四回 01.8/12〜01.8/29
コミケット60終了記念号。
漫才担当者いわく「1日目・2日目・3日目と日替わりで漫才を更新したかったんだけど、2日目は体力が尽きて更新できなかった」だそうです。

義徳:'01夏コミ、無事終了いたしましたっ!TRA.のブースに足を運んで下さった皆様、身に余る光栄に感謝感激であります!!
靄夏:やれやれ…。今年も無事に「夏」を乗りきれたようだな。まぁ なんにせよ、昨日の今日でもうこのサイトに見に来てくれている者に対して、先ずはお礼を述べておこう。
乂孑:こんなトコ見に来るの、常連さんだけだと思うけどねぇ〜。

ぼぐっ

靄夏:どっかのバカはほっとくとして、2日目・3日目は余り思わしくない空模様であったな。特に3日目は朝から結構な雨量だった故、一般参加者はかなり面白くなかったことだろう。
曄舜:かなり悲惨な光景だったよ、傘持ってない人も結構いたし。
靄夏:この十数年、「当日 雨は絶対降らない」と言うのが、コミケの常識だったからな。まぁ、濡れネズミになってしまった人には悪いが、天カラ干しで日射病になって、病院担ぎ込まれるよりはマシだろう。




第三十五回 01.8/29〜01.10/19
SNEの新ソードワールドリプレイが発行されたので。トップ絵と連動仕様です。

ロビーナ:折角オフィシャルのリプレイシリーズも再開したんだし、ウチらにも何か新展開があってもいいと思わないか?
アルテア:そぉだねー、今年の夏も ウチらの新刊出なかったし。
フィー:00年冬コミは妖魔、01年夏コミが央華 で申し込んでるから、次回ソードワールドって言うのはローテーション的には悪くないけど。
ルチル:あー、ムリムリ。次のコミケも望み薄だって。
ロビーナ:何ぃー?! 畜生っ 俺達にも出番をよこせぇ!!
一同:抜け駆けしてTOP絵になったお前が言うなぁ!!


どかどかばきばき


第三十六回 01.10/19〜01.10/24
トップ絵と連動仕様のハロウィーン特別号。しかし更新後まもなく二万ヒット達成記念号がアップされたため、実際に出ている期間は短かったですね。

ロビーナ:もうハロウィンか、昔はもっとマイナーな行事だったんだけどなぁ。
チャイ:あー、チャイ知ってるよ〜  モミの樹にかぼちゃを吊るして「ぎぶみーちょこれぇと」って叫ぶと、今日一日はいくらイタズラしても怒られないんだよ。
ルイ:…なんか 豪快にごっちゃになってるような気がするんだけど。
ギュゲス:細かい事は気にすんな。どうせ合ってても間違ってても、やる事は一緒なんだから。


第三十七回 01.10/24〜01.11/2
カウンター二万ヒット達成記念。
ところでこの回は、トップ絵をクリックするとこういう
おまけページ(お月見仕様)が見られるようになっていました。

靄夏:ほう、二万ヒットとな。
針山:そのようですな。塵も積もれば何とやら。
靄夏:賽の河原の石をコツコツ積むように二万ヒットだな。
針山:軽犯罪を積み重ねたあげく ン十年も懲役を喰らうように二万ヒットですな。

ごすっ。

艶紅:慶事だというのに どうしてこう縁起でもない表現しかできないのでしょうか、この人達。
曄舜:姐々、だから私 あらかじめ封妖壷にでも放り込んでおこうって提案しましたのに。
艶紅:(カメラ目線でにっこり微笑んで)御陰様で、このサイトのカウンターも二万ヒットを突破いたしま した。来訪者の皆様には厚く感謝する次第でございますわ。
曄舜:どうぞこれからもTRA.を…
&よろしくお願いしまぁーす!

義徳:…で、こちらの御二方の始末はどうしますかな。
乂孑:え〜?めんどくさいし、簀巻きにして黄河にでも放り込んどけば?


第三十八回 01.11/2〜01.11/14
「それ」の所に、おまけ画像へのリンクがあります。しかし実際のトップページではもっとわかりにくい仕様になっていたので、果たして気付いた方がいたのかどうか。

艶紅:空の色も雲の形も、すっかり秋の風情になってまいりました。こういう時はお散歩に限りますわね、妹よ。
曄舜:まったくです、姐々。
艶紅:…あら?こんな所においしそうな梨が落ちていますわ。
曄舜:まあ。では食欲の秋ですし、せっかくだからいただきまー…
乂孑:(…でべでべでべ)待って〜!それ、わしの失敗作〜。


にょき (足が生える)     

にょき (尻尾も生える)

     わさわさわさわさ……。

    
乂孑:ああーもう!逃がしちゃダメだよ、捕まえるの大変なんだから…(捕虫網を振り回しながら走り去る)
艶紅:妹よ、拾い食いをしてはいけないという事をこれで学びましたね(にっこり)。
曄舜:はい、姐々(にっこり)。


第三十九回 01.11/14〜01.12/8
冬コミスペース獲得記念。

針山:さて、今年も冬のイベントの告知の時期になりましたな。
靄夏:うむ、いつもいつも他の連中に 通知の役を取られてばかりでは癪だしな。
む、一日遅く無いか? 通知そのものは 既に届いていた筈だろう?
針山:ああ、何でも その日は申し込み担当が自宅に帰り損ねて、郵便の確認が出来なかったとか…。
靄夏:えぇーい、相変わらず弛んどる連中め。行くぞ少年、仕置きだ!


ばたばたばた…


艶紅:(横合いからスルスルと出て来て)ご来訪の皆々様に コミケのお報せでございます。
曄舜:(カメラ目線でにっこり微笑んで)おかげさまでTRA.はスペースを取ることが出来たのです。

場所は12/29 土曜日・東地区・R-53b です。

艶紅:(無意味に背景に華など散らしつつ)弱仙一同、皆様のお越しを…
&お待ちしてまぁーす!