大きめサイズ(900×641pixel・151KB)の画像はこちら



有翼旅団7─ただいま営業中
(2006.SEPTEMBER)

エンディング後、テードの武器商人の家にさすらいのラグーンガーディアンが遊びに来ているの図。
と言ってもあんな僻地に店を作ってもあまり人が来ないと思うので、基本的には
一代目がやっていたように出張販売なのでしょう。
店主は、レアものの次世代のおもちゃ(※危険物)を入手したばかりでご機嫌のようです。

 ゲーム内でのラッシュはあまり商人に向いてるようには見えない気もするのですが、
 戦闘や武器が好きそうだから、その意味では適性があるのかな。
 公式データとして戦場を駆ける商人一代目にああ言われているからには、無理やりにでも
 「商人に向いている」という事にしておこう。
 でも細かい計算や、頭を使う作業は絶対トゥルースが担当しているに違いないと思う。



FFTやタクティクスオウガの世界には「自軍キャラが使用可能な武器」として銃が存在しますが、
バハラグには銃は登場しないですね。
火薬庫や砲や手榴弾はいちおうゲーム内で出て来るので、「銃も存在しないわけではないけど
まだ一般に普及していない・もしくは戦力として実用化できるコストと完成度に至っていない」
くらいのレベルなのかも知れない。
さらに、火薬系の兵器を使うのも帝国軍限定という感じなので、その辺はやはり
軍事国家グランベロスの面目躍如…という所なのだろうと思います。




ところで私は、「映画『レディホーク』の最大の萌えポイントの1つは
ナバールさんが持っている二連ボウガンだ」と思っているので、
ラッシュのフリントロック銃も二連式にしてみました。
なんとなく壁に地図を貼ったけど、あの世界のラグーン間の航路ってどうやって平面に表現するんだろ…




■■糸玉を辿る■■