21章でバルクレイが、「性格も戦闘もハデハデなウィザードと
しみじみと地味なヘビーアーマがおつき合いを始めたら上手くいくだろうか」
みたいなセリフを言っていますが、実の所アナスタシアってそこまで「ハデハデ」
という雰囲気の女の子ではないような気がします。

確かに勝ち気で減らず口が達者そうな感じではあるけど、
服装の雰囲気はむしろウィザード組の中では落ち着いてる方だし。
性格もある意味では、4人の中で一番ピーキーな部分がないというか
まともできちんとしてそうなイメージがある。
(ネルボみたいな女性だったら、男性の目から見て「派手な人だな」
と思うのもわかるけど)



以前「ビュウ=プレイヤーの目に見えてるそのキャラの一面と、
他の人物から見えてる一面は意外に違う部分があるんじゃないか」
という事を書いていた事がありますが。(→こちら
バルクレイの前ではアナスタシアは意地を張ってて、ビュウとしゃべってる時より
言う事が強気だったりするのかな。
 (アナがバルクレイに言っている台詞として「もっと早く移動してよ!」とか
 「防具屋のおばさんなんて考えただけでサイテーの人生ね!」というのがあるらしいけど、
 ビュウと話している時の彼女はもう少しマイルドな印象を受ける。)


それともここでバルクレイがアナスタシアを「ハデハデなウィザード」と呼んでるのは、
「自分のように地味でモサっとした男は、彼女に釣り合わないんじゃないか」という
バルクレイ自身の不安やためらいの現れなのかもな、とも思います。
(実際にはこの二人すごくお似合いカップルなのに)
だとしたらバルクレイちょっと可愛いな。





■■糸玉を辿る■■