Ale(翼)
2004.12.1



「パンツァードラグーン・ツヴァイ」より、ブリゲードウィング。
2004年の2月頃からずっと「ブリゲードウィングの絵を描こう!」と思っていて、
これとは別の絵の構想を考えていたのですが。
本番を描く前に、ブリゲードウィングを描く練習をしてみようという事で
気軽に描いたのがこの絵です。
気分としてはラクガキ的なので、ディテールなどはアレンジ入っていたりしてあまり正確ではありません。
「Ale」というのはパンツァー語で「翼」の意味のようです。"エール"と発音する模様。

 ↓無意味にデスクトップ壁紙バージョン作ってみました
 (単に、自分でブリゲードウィングの壁紙が欲しかったので自作してみただけですが)

  ◆画面サイズ800×600Pixel用(98KB)
  ◆画面サイズ1024×768Pixel用(134KB)




ところで大昔に、チームアンドロメダのサイトでパンドラの設定イラストが公開されていた時期がありまして。
その中に油絵のようなタッチで描かれたブリゲードウィングの絵があり、私はその絵がとても好きで
保存してデスクトップ壁紙に使ったりしていました。
で、(ゲーム内だとブリゲードウィングの翼の色は黄色なのですけども)その絵では翼の色は赤く描かれていたため、
今でも私の頭の中では「ブリゲードウィング=赤」というイメージが妙に根強く残っています。
この絵を描く時も「あれ、翼の色って赤と黄色どっちだっけ?」と、一瞬わからなくなったりしました。

まあ実際のゲームでも、エピソード6のシェルクーフ内部などでは、シェーディングの影響で
かなり赤っぽい色に見えるシーンもありますが。



■■糸玉を辿る■■