AVE




naveとは船の意であるが、同時に教会の「身廊」を指す語でもある。

「この聖堂は、何よりも一隻の不動の船という感じがするではありませんか。
マストはむろん尖塔ですし、帆は、天候次第で風が揚げたり畳んだりするあの雲です。
嵐の中でイエスが導いたあのペテロの舟を、永遠に象ったもののように私には思われますね。」
「ノアの方舟を象ったものにも見えましょう。
この方舟がなければ、災厄から私たちを護ってくれるものとては、何もありはしないのですから」

J.K.ユイスマンス「大伽藍」



◆ MY FAVORITES ◆



◆ LunAtic DragOn ◆
 管理人/G.Riverさま
ドラゴン系イラストサイト。ドラゴンの絵のリアルな説得力はとにかく圧巻!の一言。
日記も日々楽しみに拝読しております。




◆ can't HUE WebSite ◆
 管理人/野良赤次さま&hmさま
STG「斑鳩」のイラストサイトです(斑鳩の他に「鉄騎」のイラストも)。
黄昏の中の白と黒…という斑鳩特有の魅力を再現しつつも、
素晴らしいオリジナリティにあふれた作品に嘆息させられます。



お世話になっているサーチエンジン




このサイトはリンクフリーです。
もし「ボルヘス文書館長の仮想迷宮」にリンクしていただける場合、
リンクは 
http://www.tranet.org/rabyrinth/ にお願いいたします。
サイトの正式名称は「ボルヘス文書館長の仮想迷宮」ですが、妙に長い名だと自分でも思うので
表記の際は単に「仮想迷宮」でもOKです。
(管理人名・永盛綾子)




▲バナーは変わる場合がありますので、お使いの際は直リンクで呼び出してくださると嬉しいです。
バナーURL http://www.tranet.org/rabyrinth/image/raby_bn.jpg






■■糸玉を辿る■■