TRA. BBS   

頂きもののステキな年賀状を眺めて悦に入る
 投稿者:永盛綾子  2000年01月16日 06時52分

にへにへ。
…はっいかん、これではあやしい人ではないか!(もとから)

>速見洸さま
年賀状、届きました。ありがとうございます!
あ、「使えない」と力説されていた速見さまの2000年カレンダーですが、けっこう重宝していますよ。今もパソコンのすぐ横にかかっております。
そしてその横には、飾る以外に使えない上級天使様のマウスパッドが並んでいたりする。

カレンダーといえば、もうひとつ「キリスト教聖人画カレンダー」みたいな洋物を今年は買ったのですが。
10本以上の矢が全身に突き刺さって血をだらだら流している兄ちゃん(聖セバスティアヌス)が、いきなり一月の絵柄になっています。なんでこんな痛そうな絵で始まるかなあ。他の月の絵柄は割と和やかなんだけど。
まあ、切り落とされた自分の首を持っている人とか全身の皮を剥がれた人とかが一月の絵柄になっているよりは比較的マシかも、と思ってみる今日このごろ。

>猫背刑具さま
いろいろな方のホームページを回っていたら、日記などで「風邪にやられて寝ています」という方がけっこういて驚きました。(清松みゆき氏もここ数日カゼひいていたとは…)
バロックは、プレステの方がセリフとかおまけ要素は多くなっていますが、プレステ版でなくなってしまったものもいくつかあります。トレダンでの棺桶男のセリフ・旧版などはその最たるものでしょう。
「ようこそ!オレのボイスナビゲートで恐怖のダンジョンツアーを楽しみやがってください!」とか、けっこう面白いセリフがあったんですけどね。

布教天使っていいですね、その称号。過去に何度か「バロック宣教師ザビエル綾子」とか怪しさ大爆発な称号を自称していたことはありましたが。
メール、もちろん届きましたよ!思わず命令されるままに「おめでとうございます。」と上級さまに対して手をつきたくなってしまいました。後ろで「ボクの立場は〜?」という感じに佇んでいる主人公くんがポイント高かったであります。いろいろなご苦労がありましたようで、どうもありがとうございました!

「普賢真人がアリスに似ている説」は、最初に聞いたとき「それはいくらなんでも気にしすぎでないかい?」と思いましたが…そのあとコミケのサークルカットで普賢真人なるキャラを見たら「あ、なるほど」と思ってしまったりして(笑)。
ばろ本、頑張ってくださいね!(って私も、他人のことばかり言っていられないんだけど。そろそろ原稿描かないとまたとんでもないことに…)

>ぼ〜みんさま
ぼ〜みんさまのカメは「ぽて」というのですか。可愛い名前ですね。
そういえば以前ポスペを立ち上げたら、メールを出してもいないのにカメの姿が見えなくなっていたことがありました。「ここ数日、酷使しすぎたせいで家出したのか!?」と思ったらテーブルの下に潜っていただけだったという…。
いや、夏コミ前の修羅場期だったもので、ぢょんとラリーのようにメールやりとりしてたんですわ。

冷暖房完備…いいなあ(一人でウケている)。

>ぢょん
もうそっちは落ち着いたのかな?2000年問題が過ぎ去ったと思った途端にこれで、大変でしたね。そういえば御前の方もクラッシュしたらしいけど、何か関連があるのだろうか。
やはり霊か!?それともグレムリンの大移動か!?
「ホントに卒業できるのか?」というのは、私も去年の今ごろ毎日のように心中で呟いていたものであります。

>ミサキ御前
同人やってると、修羅場に追い詰められることに対しての「慣れ」が生じてしまうのが恐ろしいところですな。
キリスト教には「夜間安全運転の守護聖人」とか「宇宙飛行士の守護聖人」とか「テレビの脚本家の守護聖人」とか「写真家の守護聖人」とかいろいろいるのが面白いところなんだけど、コンピューターの守護聖人というのもそのうち決められるのかな?

>蒼 魔剣さま
こんにちわ。この前のイベントで最初に来て大量買いを敢行されていったあの方ですね。
普段からああいう売れ方に慣れていない弱小サークルなもので、なんだかどたばたと醜態をさらしまくっていたような気が。まあ、愚かな者たちの愉快な反応が見られて楽しめた(by上級天使語録)とでも思ってください(苦笑)。

>昔の絵
うーん。ものすごく抹殺したい気もある反面、ある部分ではものすごく好きなんですよね。なんだかんだ言いつつ。
まあ、それはもう自分の一部分みたいなものなので(笑)。「うわーこんな絵イヤだー!」とか思ってはいても、根本的に嫌いだったら絵なんて描けないです。
自分の昔の絵って「ここがダメだなー」というのは痛感するんですが、実を言うとけっこう好きですよ。私の場合。

>チャイナドレス娘
アジアアロワナのことを中国では「龍」と呼ぶらしいので、紅尾金龍なぞを従えた目つき悪すぎな某風水少年の絵を描こうかと思っていたのですが…資料ないなあと思っているうちに年賀シーズンが終わってしまいました。
まあ中華&龍というコンボは4000年無休ですから、そのうちサカナ系の資料を入手したら描くかもしれません。

>ゆーこちゃん
「実は仙人で、10歳で老化停止したけど頭の中身は58歳のエロじじい」という手もありますわよ。

>近会さま
やはり、カゼひいている人が多いのですね。どうぞお大事に。
はっ!私もなんだかカゼっぽいような。これはいかん(こんな時間に、寒い部屋でネットやってるからだってば)。
猫の二巻は…あれ、読んで元気になるような話かなあ?(苦笑)

グループSNEのページにもぐりこんで央華封神のQ&Aを漁っていたら、急にセッションやりたくなってきた兼バブリーズのリプレイを読みたくなってきた。バブリーズリプレイ、3冊目しか持ってないから今日買いに行こうかな…
スチャラカ冒険隊も「見ているとTRPGがやりたくなるリプレイ」なんだけど、バブリーズもまた違う意味で、見ているとTRPGがやりたくなるリプレイである。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)