TRA. BBS   



本日は
 投稿者:永盛綾子  2000年03月20日 00時55分

魔窟に乗り込むような心構え(笑)で、秋葉原のイエローサブマリンに初めて行ってみたのですが…「ここにあるよ」と聞いていた「覇王の進撃」は発見できず。ううむ?
ここまで来て手ぶらで帰るのもアレなので、末弥純氏のカードコレクションを一つ買ってきました(以前から「これを買ったら私の負けだ!」と思って控えていたのですが、特価だったのでつい…)。
おお、なんかいい紙に刷ってあるよ。これ10枚で300円代はお買い得だったなあ、よしよし。
…はっ、踊らされてる?!

ついでに、その下の階の海洋堂を冷やかしてきました。真っ白い巨大な翼を背負ったエヴァ量産機と、ファイブスターの9巻に出てきた赤と白のチャイニーズなMH(名前知らない。だって2コマくらいしか出てこないんだもの…)がとても素敵でした。あの20万円くらいするツインタワーの実物が見られないかなーと思ったのですが、それは流石になかったですね(笑)。
しかしその場にいた四人組のおねえちゃん。ここに来て面白そうにディスプレイを見ている時点で君たちも既に凡人じゃないんだから、他人の病状の深さをとやかく言ってはいかんですよ。

>猫背さま
やや、HP製作に着手されているようですね。開設を楽しみにしております♪
私も、素材集めばかりしていて工事そのものは進まないという罠によく陥っておりますよ(笑)。さらに、素材サイトは重い所が多いので下手すると電話代が…ぐは!
単体で見て綺麗な壁紙って、案外使い道が難しいんですね。内容が壁紙負けするというか。頭を悩ませる所です。

>リキテックス
今日母にその話をしたら、うちの兄がリキテックスの青を食べる(!)という事件が起きて以来そういう処置をするようになったんだとの事情を聞きました。
青でまだ良かったですねえ…黄色とか白じゃなくて。

ちなみに日本画では、毒性が強いのは朱色系です。水銀なので。
でも中国の人は、水銀とかそういう危ない物を不死の薬と信じて飲んでいたというのがすごい。(それで「丹」という言葉には「薬」および「赤」の両方の意味があるわけですな)

あ、もしや央華の仙人が飲んでいる「丹」というのはそういうモノだったのか?やばそう…


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)