TRA. BBS   

本日は
 投稿者:永盛綾子  2000年04月30日 00時34分

お芝居を見てきました。劇団新感線の「犬夜叉」。ドタバタな話で煙は出るわスパークは散るわ、たいへんに派手でよかったです。自分は普段あまり演劇を見る機会が無いので余計に。
それにしてもカーテンコールで出てくる時、役者さんが「地の顔」(すっぴんというイミではないっす)に戻っているせいでさっきまでと違う人に見えるというのは、さすがというか何というか。
犬夜叉の役の方が写真で見るとすごいビジュアル系顔に見えたので原作のイメージからすると「あれ?」と思いましたが、実際の劇中では飛んだり跳ねたり仲間はずれにされていじけたり、可愛かったです。あと、ヘンな悪役妖怪が大量に出てくるのが自分としては楽しかった。
けっきょく桔梗さんの思いは救われてないんじゃないかなあという気がしなくもないですけれども。

というわけでレス。なんだか賑やかですね。よきことかな。

>報沢睦己さま
はっ、わざわざお越しいただいてありがとうございます!当日売り子を手伝ってくれたゆーこちゃんともども、素敵なご本を買わせていただいて嬉し&楽しかったであります。睦己さまの絵の不敵な雰囲気が個人的ツボにはまってしまいました。
幻視…じゃなくて(笑)元始メール、無事到着いたしました。ゴールデンウィークを利用して増刷作業にかかる予定ですので、もうしばらくお待ちください。
「タスカローラ」の前書きを読んでいると、自分も去年二月(卒論提出直前)にものすごい無理をしてバロック本を作った時のことを思い出します。

>しらかばさま
オールヌードという言葉を使うと、なんだか描いた本人もドキドキしてしまいますねえ。うへへ(←誰その2)。
や、実際にはそんな嬉しいモノが見られるわけではないですが。イライザの服の下がああなってるんだよ〜という裏設定を知った時にかなり「ええーっ!」と思ったので、あの状態のイライザって個人的に好きなのです。

>あおい魔剣さま
>イベント
良い後輩をお持ちのようで(笑)。
ご心配なく、今年10月にまた同じ会場でバロックオンリーのイベントが開催されますよ〜…と、邪な道に誘おうとしてみたり。

>近会さま
TRPG、どうやらGW中に決行できそうな感じです。わくわく。
TRPGをできないと、代償行為でいろいろな物を買ってしまうという困った現象が起こるのでありまして。そろそろ禁断症状も解消されてくれると嬉しいのですが。
ちなみに明日はたぶん、央華セッションができない代償行為で買ってしまった央華トレカの交換大会です(「太古の巨獣」っていちおう稀カードなのになんで私五枚も持ってるかなあ。そりゃ確かに開田裕治氏の絵がいいよね〜って言ったけど、そのせいで憑かれたのかしらん)。
あ、遅ればせながら。ラップ君の絵、そちらに展示していただいてありがとうございました〜。

>更新担当
偽トップを見るにどうやら逃げ切れなかった様子ですな、ご愁傷様。合掌。
まあ君がいないと近日決行予定のTRPGセッションがまた先送りになってしまうので、ナンジャタウンのスタンプを集める時の如き超高速で20遍の地獄巡りをさっさと完了して戻ってくるがよろしかろうでしょう。

>ゆーこちゃん
>天導さん
「バロック本の主人公の性格は、描き手の性格と似る傾向にある」と私は勝手に思っているのですが。大熱波前の天導さんのキャラクターも、描く方によっていろいろなバリエーションがあって面白いものです(そりゃまあ、ゲームの中に登場しない部分ですし)。
金髪を背中に流した速見さまの天導さんも素敵でしたが、報沢さまの描く天導さんも綺麗ですねえ。自分では天導さんあんまり描かないので、他の方のを見るのが楽しいです。

製本作業は一人で(しかも時間に追われながら)やっているとかなりツラいのですが、時間に余裕がある時に誰かと一緒にやると楽しいものです。というわけで近日中に何かの製本手伝ってもらうことになるかも。その折にはよろしく〜。

>カゲ
うんうん。シャンってイライザみたいだよね。ガラージュは海外版を制作中らしいので、ちょっと期待しています。でもたとえ海外版が発売されても、やっぱりすぐに稀覯モノになるんじゃないかと心配しているのは私だけか?(笑)
あくまで「幻の名作」っていうのもかっこいいけど、やっぱりもっと多くの人に見てほしいゲームである。

>みやさま
田島氏と浅田氏は、絵の雰囲気もなんとなく似ていますね。
23日は、売るものがなくなってからお昼ごはんを食べつつ「みやさま、今頃は有明かな?」「今日の有明って何やってるんだっけ」とかゆーこ嬢と話しておりました。

>しらかばさま
>仮想迷宮
あああ〜すみませぬ!アップ時に他メンバーとちょっとした行き違いが生じまして、28日夜くらいまではうまく迷宮玄関に到達できない構造になってしまっていました。
自分のマシンの回線が貧弱状態につき、無意味に重いページにだけはしたくないなあと思っているのですが…。
マウス絵は、ほんとにオールマウス絵です。スキャナとCGの併用って、そういえばやったこと無いかも知れない…。しかし先日某所でタブレットをいじってみたらかなり気分が良かったです。このまま欲しくなってしまうとやばいなあ。お金も置き場も無いのに。(その前にプリンターだろうと自分にツッコミ)
右向きは、ある人に指摘されるまで自分の絵が左向きばっかりだって気づいてなかったんですよね…。で、わざと励行して描くようにしてみたら、自分がいかに右向きを描けないかがはっきりわかってちとショックでした(苦笑)。

>ミサキ午前
何やら、身に覚えが無くもないらしい。まあそういう人は私の周囲にも多くおりますのでご心配なさらずに。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)