TRA. BBS   



こらこら(^^;)
 投稿者:永盛綾子  2000年09月12日 04時33分

↓極楽蜻蛉ちゃん、こっちのBBSではその名前表記だと誰だかわかりませんことよ。てなわけで、一つ下の書き込みの「や」というのは蜻蛉嬢のことであります。

FF9近況。
永盛は近頃、カードを育てるのに凝っています。使うカードをこれと決めてそれでカードバトルばかりやっていると、意外と育つものでありまして。成長記録などつけてみると楽しいのですが、これに喜びを見いだすようになるときりがないのが困りものです(苦笑)。しかも育ってほしいカードに限って育たなかったりして…。
あと三枚でカード全種コンプリートなんだけどな。

そうそう、先日最強の召還魔法を入手したのですが。あの召還グラフィックは何度見ても笑えるですねえ、ははは。
バハムート零式を越える「ここはどこだー!」ぶりもさることながら、ロボマニアの魂の叫びのごとき趣味的な大見栄が微笑みを誘ってやみません(「うおーこのムービー作った人むちゃくちゃ楽しそう…」といつも思う)。
しかも最終魔法にふさわしき召還ムービーの時間の長さ。リジェネかかってる味方キャラがいる場合、あれが召還されてから帰るまでの時間で、瀕死だったのが全快しますよ。

8の時みたいに、あの召還獣のフィギュアとかいうのは出ないのかなー。(もちろん変形合体は必須!)
あったらけっこう欲しいんですけれども。

>紅崙公主さま
懐かしいですね、3の「全面海」。浮遊大陸の場所がわからなくなって遭難し、誰もが一度は故郷を失ったオランダ人の気分を味わったものです。私なんか一瞬ハマリに陥ったのかと思いました。

>FFT
あれはディリータくんが確信犯的にいいやつ(笑)なので見ていて気分が良いです。エンディングは、ラストのラストでかなり意表を突かれました。「そう来るとは…」ていう感じ。
でもFFTのスタッフロール画面は、背景に表示されるルネサンス素描調のイラストがとても素敵なので一見をお薦めします。あれ見て完全に吉田明彦氏のファンになってしまいました。

あ、自分は鉄巨人の名前を間違えていた模様。FFTに出てくるのは労働八号と七号改なのですが、トレノのスタジアムにいるのは労働九号でした(笑)。
FFTの労働八号は可愛かったです。ていうか彼の登場イベントって、よく考えたらFFT唯一のギャグシーンだったような気が(そうか、FFTってほんとにシリアスな話だったんだなあ)。

>あおい魔剣さま
FF3は、自分もシリーズ中で一番思い入れのある作なので楽しみです。
いや冷静な話、今あれ遊んだら当時ほど感動しないかもという気もするのですけれど(苦笑)。その意味では今度の復刻版、旧作を知らない人がやってもそんなに楽しめない可能性があるんじゃないかとも思うのです。

>ロトのはか
あ〜ありましたねそういうのも(笑)。
そういえばパソコン版ウィズ4にもウルティマのパロディがあったはずだけど、あれPS版にはそのまま移植されてるのかなあ。PS版ウィズ4、気になりつつも未購入。

>極楽蜻蛉ちゃん
ナナホシは確か小アナビスだかどこかにいましたよ。
自分はサターン版で120種獲得達成した前科持ちです。ははは。(PS版とSS版の攻略本を両方見ながら挑戦したのですが、SS版への移植にあたって居場所が変わっている動物に苦労しました。タヌキとヒドラに手を焼かされて一度は諦めかけた…)
あのゲームは、同じ目的を達成するにも何通りかの方法があるのが秀逸なところですね。
自分はカエル雄雌を捕獲できなかったので、卵を大量に買いこんでつがいを入手できるまで延々と孵化させ続けたのですが…卵買いすぎて余ってしまい、おやつは卵オンリーという日々がその後しばらく続いたものです(笑)。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)