TRA. BBS   

いろいろとレスです。
 投稿者:永盛綾子  2001年03月23日 10時16分

>みやさま
念願(というか宿願?)かなって央華新ルール発売、まずはめでたい事ですね!
それに伴ってのサイト閉鎖とのことで、なんだか残念な気がいたしますが…マイナス要因による閉鎖ではなし、言うなれば円満終了という感じでしょうか。
それに存続するコンテンツもあるとのことですし、今後とも宜しくお願いいたします。

>グッチーさま(激遅レスにつき、もう見てらっしゃらないかな…)
ご来訪、ありがとうございます!
私の所はモモイロインコがメインのサイトというわけではありませんけれど、グッチーさまのサイトはとても楽しく閲覧させていただきました。モモイロの他に、クルマサカオウムもいるのですね。
私はモモイロを購入する時にかなりあちこちのお店を回ったのですが、それでもクルマサカはあまり見かけたことがありません。
なので、クルマサカオウムはなんとなく憧れというか、「雲の上の存在」のような気がします(笑)。

>紅崙公主さま
央華の新ルールはSNEサイトの対談を見るかぎり、いろいろな変更点がありそうです。
あと、サイトに掲載されていた央華関連の記事も収録されているようで。
どうもネットで見た限りでは風水や巫蠱(使役獣関連)でルール変更・追加が多いようですが、自分は召鬼/長嘯のキャラを使っているので、やはりそのあたりの変更点が気になります。
さあ、どうなってるのかな?

>FF9・オンラインアルティマニア
自分もここ数日少しずつ見て回っていますが…やっぱり面白い!
特に、シナリオ等のよりみち要素をピックアップした「シークレット」の項目がいいなあ。すでに見たことのある要素もありましたが、新しく知ってびっくりした事もたくさんあります。
ゼネロとベネロの兄弟ってあんなにたくさんいたのか〜!とか。ブルメシアで虹が見られるっていうのも、初めて知ってちょっと感動しました。
ただ、自分はとあるFF9攻略サイトで「ある条件を満たすと『エンキドゥからの手紙』が見られる」という噂を聞いたことがあるのですが…アルティマニアにはこれは載ってなかった気がします。
もしかしてウソ情報?

>川辺智さま
プレイヤー当てクイズの回答については、当方としてもずいぶん楽しい思いをしながら拝見させていただきました。意外と、自分たちから見て「こいつとこいつがイコールなのはバレバレだろう」と思っているキャラに関して正解率が低かったりして。
リプレイであまり出番の多くないキャラもいるので(央華リプレイの曄舜に至ってはまだ登場してない)、不当にわかりにくかったかも知れませんが…
何はともあれ、解答ありがとうございました&お礼の発送が遅れてすみませんでした。

>杜若さま
リプレイの〆切が伸びた…ということは発行が遅れるということでありますが(苦笑)、何とかこの春には央華封神リプレイの2が出るはずです。
ルールブックもやっと発売されたことですし、ちょうどいいかな?
ところで熱といえば、あまりに高熱が出ると(40度くらい)体内の蛋白質が破壊されるため、本気でヤバくなってくるらしいですね。

演劇については私はあまり詳しくないのですが、以前に劇団新感線の「犬夜叉」を見たことがあります。
演技や特殊効果や衣装など、たいへんハデで面白かったですねえ。
今の時代の我々は、テレビや映画などによって「そこにいない人間」を見ることにとみに慣れていますが…
それだけに、「犬夜叉」を見た時には、演劇特有の「その場に本物の人間が存在することの迫力」みたいなものの大きさを改めて感じさせられました。

趣味と言えば、私は近頃は映画を比較的よく見ているかな。今年の1月は、後から数えてみたら数で4本・回数で5回見ていました。その反動か、2月と3月はそれほどでもないですが。
(でも11日にも、極楽蜻蛉嬢といっしょに映画二本見てるなあ…)

>とり氏
くぎやまって誰ですか、釘山って。
こんなとこでボケてる暇があったら、トップページを更新してください(笑)。
…なに?永盛が新しいトップ絵を描かないと更新できないって?ぐは。

>うみねこさん
おお、名探偵ホームズがDVD化ですか。
「ドーバー海峡の大空中戦」なんかは、今見てもすごく面白いというか、今にして見ると非常に宮崎駿チックな話だなあというか(笑)。自分もこの前レンタルビデオで借りて全話見直してしまいましたが、やっぱりいいアニメだったなあと思います。

>ゲームブック
は、何冊か持っていますが、その本は知らないですねえ…。
私が持っている中では「ネバーランドのリンゴ」というのが好きです。世界設定の独特の味わいが魅力的なのですが…この前もう一度遊んでみようと思ったところ、非常にあっさりキャラが死ぬ仕様(昔の作にはよくあることですね)に笑ってしまいました。
ん〜、「スーパーブラックオニキス」は確かズルなしでクリアした覚えがあるんだけどなあ。

そういえば「名探偵ホームズ」のゲームブックというのもありましたっけ。
アニメージュから発行されていたのですが、原作モノと侮れない、なかなか本格的でよくできた作でした。
あの本の作者の人ってそういえばどうしてるのかな〜と思ったら、のちにグループSNEで名前を見かけてびっくりしましたねえ…下村家恵子さんです。

>ミサキ御前
DVDといえば、私は最近発売された「NHKスペシャル・映像の世紀」のDVDが本気で欲しくなって困っています。しかし再生装置がないのにソフトを買ってもしょうがなし。せめてあれ、ビデオ版とかそういうのは無いのか〜。
ところで、PS2がDVD再生装置としてはダメだという説の真偽の程はいかに?

>あおい魔剣さま
いえいえ、お気になさらずに。そもそもサイト主催側の自分からして、掲示板への顔出しがえらくご無沙汰になっているていたらくですし…(フォローになっとらん。ていうか、永盛がそれじゃダメじゃん)。
でもサイト運営の方は、他メンバーがいろいろ頑張ってくれているので、多分大丈夫だと思います(苦笑)。

>ぼ〜みんさま
おお、ぼ〜みんさまはバロックをプレイ中なのですね。
あのゲームの風景はとてもよくできているので、ときどき現実世界でもゲーム内と似たような感覚に陥って「ヤバイ!」と思うことが確かにあります。
バロックにはまった人特有の症状として、「見るものがいちいちバロックっぽいものに見える」というのがあるようで…事実、私の周囲でも、バロックをプレイした人にはもれなくこの症状が現れているようです(笑)。ぼ〜みんさまもご注意くださいね。

>極楽蜻蛉嬢
TRA.の中では、君がどうやら央華新ルール入手第一号のようですな。
今までルールブックが手許にないことでいろいろ苦労していた模様ですが、これで解決というわけだね。
「変化口増声」って…もしかして、口が増える術??
怖い〜(笑)

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)