TRA. BBS   

僕にその手を汚せというのか
 投稿者:永盛綾子  2002年01月31日 09時28分

というわけで(何がだ)、いつかは買わねばなるまいとずっと前から思っていたタクティクスオウガPS版を買ってきました。
本当はサターン用のAVケーブルを探しに行ったのですが見つからなかったので。(←というか、もう今では入手不可?)
しかしテレビのある部屋は、この季節には夜どうしようもなく寒くなるのが困ったところ。

>Toy-shopさま
再販を待っていて下さったとの事で、どうもありがとうございます。
当サークルは既刊本の種類が多いので、「イベントで揃えると持って帰るのが骨折り」という事情から通販をご利用くださる方も多いようですね。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

>紅崙公主さま
こちらも、近頃はなかなかセッションをやっていないですねえ。
先日ちょっと「ダイス振りのため集合をかけるか」という計画が出たのですが、結局都合がつかなかったのでその時は実現しませんでした。近いうちに再試行したいところです。

あ、そういえば先日「新版央華ルールブックでは『押さえ込み』の記述がなくなっている」という事実に初めて気付いてちょっとショックでした。
央華では便利なルールだったんだけどなあ、あれ。

>ICO
ちょっと気になったので、検索してみました。
http://www.i-c-o.net/
確かに第一印象として魅力的な雰囲気がありますね。
霧と光の中のお城、という感じが素敵です。BGMがないというのも頷けるような気がします。

>算術
ちょっとマニアになってくると、算術の封印は当たり前という感じらしいです(便利すぎるので)。
私も算術ホーリーとカメレオンローブ(聖属性)を組み合わせて多用していました。
ただこれをやっていると、味方が算術のターゲットに含まれているかどうかに気を払わなくなるもので…。
クラウドを救出するイベントで、うっかりクラウドごと算術ホーリー→ミッション強制失敗、なんていうギャグマンガのようなヘマをやったこともあります。

>ゲド戦記
一巻目の「影とのたたかい」だけは岩波書店の同時代ライブラリーから文庫化されていて、850円とそこそこ手頃なお値段です。私の手許にあるのもこれ。
しかし同時代ライブラリー版の困った点は、なぜか一巻目しか文庫化されていないという所です(苦笑)。
この体裁で続刊も文庫化してくれれば、何も言うことは無いのですけど。

>ミサキ御前
おお、93年ですか…。十年一昔などと言いますが。
学校のように一年ごとに区切りのある環境から抜け出してしまうと、とたんに2・3年くらいあっという間に過ぎ去るようになるというか。月日の流れに無頓着になる気がします。
あ〜、しかしルールが把握できないのを齢のせいにするのは感心しませんな(笑)。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)