TRA. BBS   

ん?あの3人ですか?
 投稿者:S.N  2002年05月11日 16時48分

>ワイルド・ビル様
 おおっと、大往生見ていただきましたか。
 とりあえずあの3人娘は「エレメントドール」と言って、機体性能を変化させるものです。ゲーム的にはそれ以上でもそれ以下でもありません。まあ、「ファイブスターストーリーズ」のファティマ見たいなものだと言えば解りやすいでしょうか)。
 後は選んだキャラによってエンディングが変わるくらいですね。
 フォーティア(ショット強化のフランス人形みたいな娘です)のエンディングなんか「萌えー−−!」とか叫びそうな人が出そうな勢いでした(そんな人はここまでこれないんじゃあ?って説はさておき)。

まあ、硬派な人からは嫌がられそうなシステムですが、やはり商売である以上売れなきゃいけないんでしょうなあ(遠い目)。
 「エスプレイド」って言う同社のゲームの最終面なんか「超能力使いのメイドルックの幼女」を「出てくる端から次々に虐殺(←って言うか一人でも逃がすとこっちがやられます)」、しかも「死体はそのまま画面に残る」という美少女ゲームに真っ向からけんかを売ってるとしか思えない、実に素敵なシーンがあったものですが。あの面を見て以来私のあのゲームの呼称は「メイドさん虐殺ゲーム」だもんなあ。
 なんかこんなこと書いてたら久々にメイドさんを虐殺に行きたくなったな。後で行こっと(逆に殺される恐れあり、敵の数は圧倒的なので)。

>異性のキャラをどう扱うか?
 僕の場合もワイルド・ビルさんと同じで「〜〜と言います」と言う第3者に徹する、と言うものですね。まあ僕の場合どっちかと言うとGMばかりやってるんで全てのキャラにおいて、なんとなく距離をおいてしまうんですが。
 って言うか最近はプレイヤーしかやってないです、GMもやりたいよう(泣)。まあ、遊べるだけでも贅沢だと言う説が強いですが。

>GOODTIMES
 知らなかったです(笑)。やっぱりもうちょっと新聞読まなきゃな。
 中国の日本大使館の件も昨日初めて知ったし。

しかし、このカキコって、「シューティング4:TRPG1」位の割合ですね、ちょっと反省。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)