TRA. BBS   



そりゃあもう大騒ぎさ
 投稿者:ワイルド・ビル  2002年05月11日 14時35分

 最近、僕の身の回りでコンピュータ・ウイルス騒ぎがありました。
今まで、身近なところに被害にあった人がいなかったため、どことなく縁遠いモノといった感じだったのですが
(極端なはなし「※GOODTIMES」の都市伝説と同レベルにしか危険を感じていませんでした)
実際に被害を目の当たりにして、いかにやっかいなモノかを痛感しました。
 TRA.BBSのみなさんも、当然ネットにつなげる環境にあるわけでしょうから、ウイルスには気をつけてくださいね。

※:ご存知の方もいるかとは思いますが「GOODTIMESというウイルス・メールが出回っていますので注意してください」というチェーン・メール騒ぎです。このメールはデマで、そんなウイルスは存在しなかったそうです。

>TRPG
 前回の書き込みでもネタにつかった「まにいロード」で、今回はTRPGがテーマになっていました。
 その中で、TRPGを初めてプレイする人が、女性キャラをプレイする主人公(男性)が女性的な言葉をつかうのを見て引いてしまうというシーンがあったのですが、
みなさんは自分と違う性別のキャラをプレイするときのセリフってどうやっていますか?
僕は少し恥ずかしかったので「(キャラのセリフ)って言うよ」といった具合に、キャラのセリフと自分の言葉をわけるようにしていました。
ちなみに過去形なのは、単に最近プレイしていないからです。(泣)

>怒首領蜂大往生
 雑誌の記事をみて気になったのですが、あの三人の女の子はなんなのでしょうか?
インストカードを見る限り、自機の性能に影響しているらしいことはわかるのですが・・・。
 ゲームを見た感想はやはり「僕には無理だ」でした。敵弾をどうやってよければいいのか見当もつきません。
 というか、なんでよけられるんだろうって感じです。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)