TRA. BBS   



レス有難うございます*
 投稿者:黒馬  2004年03月10日 00時41分

 こんばんはー、またお邪魔させていただいて居ります、
黒馬です。 永盛さん、レス下さって有難うです*

 >FF\の主人公キャラの中では好きだったフライヤさんも
居て下さって、ますますツボ突かれております。ビックリ!(笑
 はは、イラスト観まわすのに夢中で、蹄に(人間じゃなくて馬ですか!?)
糸玉が絡まりまくっちゃいましたよ。(笑)
途中で迷い馬になる所でした〜(方向音痴です、汗)

 うーん、\の黒魔道士兵やワルツ、指輪物語のナズグルさんにしても
「救いが何処にも無い、哀しい立場の敵として出会うキャラ」
と、いう設定が共通して(?)私もたまーに彼等のことを
急に思い出して、孤独に(笑)泣いてたりしてます。
こういう設定なお姿&立場のキャラに、しょっちゅうツボど突かれて居ります、はい。

 それではあまり無理なさらずマイペースで
ガンバって下さいまし〜♪(いや、そういう私が怠け者なので、汗)
  ではでは、失礼しました〜。


映画「イノセンス」を見てきました(※ネタバレ無し)
 投稿者:永盛綾子  2004年03月08日 00時14分

押井守監督のアレです。
いやあ面白かった!オープニングの映像がものすごく綺麗でした。
「攻殻」という建前を借りて、犬と人形への個人的思い入れを語りまくっている映画だった気が。
話のあらすじ自体はむしろ超シンプルですが、反面、映像やセリフに含まれた情報量の
凝縮ぶりが非常に楽しかったです。

最初に「押井守が攻殻の映画の続編を作ってるらしい」という噂を聞いた時は、
「コミック2巻や1.5巻・STAND ALONE COMPLEXシリーズが既にある今の状況で、
わざわざ『押井守が映画版攻殻の続きを作る』ことにどういう意義を持たせるつもりなんだろう・
作るからには何をやるつもりなんだろう」
というのが一番興味があったのですが。
その点については、文句なしに「ああなるほど」と納得できる作になっていたので
ひとまずとても良かったと思います。


>黒馬さま
初めまして、いらっしゃいませ!書き込みどうもありがとうございます。
FF関係の絵はあまり充実していないのに、丁寧に見てくださって光栄です。
しかも黒のワルツに反応していただけるとは!こちらこそ嬉しい驚きでした(笑)。
私もちょうど先日FF9をプレイし直していたのですが、黒魔導士関連のイベントは
何度見てもしみじみした味があっていいですね〜。
ワルツはああいう悲惨な最期を遂げるキャラですが、彼がいるから
黒魔導士のイベントも引き立っている面があるわけで…
そういう意味でも個人的に忘れ難いキャラです。

FF9や指輪については「描いてみたいネタはあるけど実行できていない」
という状態だったりするので、そのうちまた挑戦したいと思っています。
頻繁に更新できているサイトではありませんが、少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。


お初めましてです。
 投稿者:黒馬  2004年03月06日 03時55分

 こんばんは、お初めまして。黒馬という者です。
FF(主に\)サイト様を流れていたら、
こちらのイラストが凄く綺麗で美しいサイト様に
流れ着きました。(幸福)
 「ボルヘス文書館長の仮想迷宮」のイラスト様
見せていただきましたよ!
うう、メチャクチャ素晴らし過ぎですよ・・*
しかも私の大好きな黒のワルツ3号、黒魔道士兵(特にB!)、
さらに指輪のナズグルさんまで居るじゃないですかぁ!
 (見ての通り、この手のキャラ好き&マイナー魂炸裂なヤツです。)
超綺麗な彼等を見せてもらって幸せです〜(号泣)
いや、かなり正確にツボ突かれたので、吃驚してしまいましたよ。

 ではでは、失礼いたしましたー♪(敬礼)


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)