TRA. BBS   

有明よ私は帰ってきた(核爆)
 投稿者:美紗樹  2004年12月26日 16時40分

>伊織さま
実はつい先ほど成田に着いて、これから新刊の制作に直行です。
当然のように参加するダメ人間です(苦笑)
時差は8時間。
というとラップランドの極夜の下とかサハラ砂漠の炎天下とかもありえますが、
幸い(?)もっと楽なところで仕事しています。

#ガンダムのこのセリフのシーン、実は見たことないのですが…

>みなさま
というわけで、今回の冬コミでは、
・ソードワールドの新刊
・夏に出た央華本の増刷(品切れさせてしまってすみませんでした)
が並ぶと思います。

念願の…
 投稿者:伊織  2004年12月08日 03時04分

こんばんわ〜
 昨日念願の虫姫さまマニアックモードのノーコンティニュークリアを果たせました〜♪
 しかし、既に更なる難易度を誇るウルトラモードが解禁になっているのでまだまだ先は長いです…まあ、しばらくはマニアックモードでの修行が続くでしょうけど(笑)
 ちなみにウルトラモードはやっと2面にたどり着ける程度になりました(←初めてやったときは1面ボスにもたどり着けなかったw)

>美紗樹さま
 おお、現在は海外勤務でありましたか…お疲れ様です。私は未だ日本から出たことは無いですね〜(笑)
 しかし…時差17時間と言うことはアメリカ(西海岸)あたりですか?まあ、南米と言う可能性もありますが(笑)
 しかし、ネットが使えると確かに距離をあまり感じさせませんね(笑)頑張ってくださいね〜

>ハウルの動く城
 いやあ、実は私もまだ見てなかったり…そう言えば今日本屋の洋書コーナーをぶらついてたら「ハウルの動く城(原書?)」が置いてあってちょいとビックリ(笑)

>雑想ノート
 まあ、私も昔友人が買ってきたのを見て「欲しいなあ」と思いつつ中々購入には踏み切れなかったですね。去年くらいに唐突に欲しくなって衝動買いしちゃいましたが(笑)
 個人的には雑想ノート1に載ってるような冒険活劇もやってみたいなあとか考える事もありますが…GURPSではついついリアリティを考えちゃったりしますし(笑)おとなしくギアアンティークあたりにしとくのが良いかなあとか(笑)
 …むっ!雑想ノート2の方なら「GURPS:WWU Iron Cross」で行けるか。しかし、プレイ可能になるほど読み込む気力(&英語力)は無いなあ(マテ)
 まあ、それ以前に遊ぶ面子が集まらなかったりしますが(遠い目)

それではそろそろ失礼をば、再見〜

相変わらずですが
 投稿者:美紗樹  2004年12月02日 18時27分

>伊織さま
そういえば、「雑想ノート」も欲しいと思いつつ買ってませんでした。
アニメでももう一度、監督の趣味全開の作品を作って欲しいなと思っているのですが。
あ、「ハウル」はまだ見ていません(↓のような事情がありまして)。

ドラクエ8が出て、FFは来年、と噂だけは聞いていますが、なかなか手が出せずじまいで。
ここのところゲームしていなかったので、どこでもできそうなPSPを買おうかと思っています。

キャラシートのイラストに凝る、というかプレイ中も描き続けてるのは約1名、だったような(笑)

>ながもり
 >>他のメンバーに会うのに半日以上かかる遠隔地
 >って、時差8時間ほどの異国におる人が、何を控えめな事を言っとるんです(笑)。
17時間は半日以上1日未満と言わんかねえ、やっぱり。
でも1/4周未満だから「地球の反対側」はないだろう。

それでもネット経由だと片道0.14秒くらいのようで、ちょっと引っかかるかな、くらい。
遠回りしてて、光速の限界が…とか考えると結構頑張ってます(笑)
携帯も普通に使えて「あの原稿どうなった?」なんてやってるし、マンガはAmazonで買えるし、
確かに広いんだか狭いんだかよくわからん世界ですな。

でもまあ、
「地球まで17日9時間、原稿、もう送らないと落ちちゃうかなあ…」
なんて「ほしのこえ」状態になってもやってそうな気もするんだけどね(苦笑)

最近は…
 投稿者:伊織  2004年12月01日 05時28分

巷ではドラクエ8が話題になっておりますが、私はアーケードの新作シューティング「虫姫さま」に燃えていたります。
 なんとかマニアックモードでラスボスまで行くようにはなりましたが…クリアは中々難しいですなあ…
 あ、後先日ついつい「飛行艇時代」を買っちゃいました。「雑想ノート」も持ってるのに…

>TRPGにおけるプレイ時間談義
 うむう、ワイルド・ビル様は短いセッションをサクッと遊ぶ方ですか…まあ、長いのも短いのもどちらにもいい所はありますのでなんとも言い難い所ですなぁ…
 それにしてもキャラメイクでのイラストですか〜学生時代結構書く人は居ましたね〜我々の方では「とりあえずデータ的に完成したらゲームスタート」してたのでイラストで時間がかかってしまうと言うのはあまりなかったですねぇ。

>永盛さま
 おお、オルタ買いましたか。布教活動をしたかいがありました(笑)って本体はまだでしたか…
 まあ、X−BOXって確かにオルタ以外にあまり惹かれるゲームないですもんねえ(苦笑)個人的に面白かったのは「ガンヴァルキリー(オルタと同じスマイルビットさんの作品です、ちなみに激ムズですw)」と「HERO」位ですかねえ…
 まあ、早くオルタやイーヴァ(帝国少年編の主人公です)に会えますことを(笑)
 それにしても永盛さまも「わが竜を見よ」には興味を持たれてたんですね〜実は私もチョイと興味があるのですが、中々購入に踏み切れないところです。

>偽グリグオリグ
 あ、永盛さまもそう言う感想を抱いてましたか。ちなみに私は「グリグオリグ試作品」と脳内呼称してました(笑)

>帝国の兵隊も大変だなあと…
 AZELの時は本当に思いました(笑)ちなみにORTAでも所々で帝国兵の台詞が入りますが、やっぱり大変そうです(笑)
 しかし、「バカっぽい&雑魚っぽい」ですか。でも、そう思って油断すると結構強かったりして大変ですよね(笑)

それではそろそろ、再見〜

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)