TRA. BBS   



またしても間違えました;;(滝汗)
 投稿者:黒馬  2005年02月24日 04時20分

 二度もすいません。(汗)ナズグルさんのお名前がまた間違っていました。

■「インドゥア」ですが、「インデュア」と呼ばれる事があります。
「インドュア」←は間違いです。 すいません;;(滝汗)


間違いがありました;;(汗)
 投稿者:黒馬  2005年02月24日 04時07分

 うわっと;; すいません、ナズグルさんのお名前で間違っている所がありました。

■「インドゥア」じゃなくて、「インデュア」です。

■「アドデュナフェル」じゃなくて、「アデュナフェル」です。

 それでは、ウッカリ間違えてすいませんでした;;


館長さん、雑談ですが;;(汗)
 投稿者:黒馬  2005年02月24日 04時00分

 永盛さん 深夜におはようございます?黒馬です。

ボルヘス文書館の仮想迷宮にちょくちょくお邪魔させていただいております。
(最近は糸玉が蹄にからまったり、迷子になる事も少なくなってきました;苦笑)
 相変わらず凄い絵や写真を見せてもらってどうもです。

 ええと…今回の書き込みは大した話題でもなく、雑談っぽいです;;
とりあえず、適当に読み流して頂ければ光栄です。(苦笑)

 アニメや映画のお話
遂、此の頃になって「イノセンス」を観ました。(遅っ!)
私の相方(兄弟っす。)がかなり観たそうにしていたので、購入しました。
相方いわく、主題歌の「フォロー・ミー」もお気に入りらしいです。
私も洋楽はあまり聞かない者なのですが、この曲は好きですねv
この曲なんですが、何やら昔のをカバーしたのらしいですね?
 で、映画の感想ですが。 いや〜、哲学的でした!(こういうの好きです;笑)
映像も綺麗ですね〜。私の好きなシーンは鳥?みたいな飛行機の所と、
魚?の様な尻尾?を持った水潜艦?のシーンです。
機械には興味が無い者ですが、例外的に動物の特徴を持った外見のメカに惹かれるらしいです。
しかし…お人形さん分解シーンはやっぱり怖いです;;(相変わらず怖がり屋です)
「イノセンス」の題名に相応しい映画だったなぁ〜。と、思いました。

 で、次のお題です。最近は実写映画「マスク・オブ・ゾロ」(スティーブン監督のやつ)
をテレビで観て改めて好きだな〜。と思いました。最初と最後のZの演出が好きです。
 次は「山の郵便配達屋さん」かな。何だか印象深いです。景色が綺麗です。

 アニメとかですが、おぉ! 永盛さんも「銀河鉄道の夜(アニメですよね?)」と「火の鳥」お好きでしたか!
前者はたまにお店でDVDとか見掛けるんですが、好きなのは分かっているのに中々買う気にはです;;
 「火の鳥」ですが、私はアニメ版の方が実は好きだったりです。
原作マンガも勿論、好きですが(私には)ちと描写過激かな?と。
でも、原作の方が好きだったのは「太陽編」です。(あの狼頭さんのお話です)
アニメ版だとスケールがめっちゃ小さくなってしった気がして残念でした;;
 永盛さんは原作の方はあまりお読みにならないと、聞いた事があるのですが。(かなり昔ですが)
う、確かにそうですね。オカゲで私の精神年齢は60歳という結果が出た始末です;(爆笑)

 もう、昔の話ですが永盛さんも「バンパイアハンターD(劇場公開版)」もご存知でしたか!
最近は実写「ヴァン・ヘルシング」を観に行きましたが、Dの方が好きでした。
何と言うか、ヘルシングの方はCGが多過ぎて不自然感が付き纏って好きになれませんでした。
ヘルシングさん、すぐに帽子取っちゃうし。(服装にウルサイ奴です)
Dのイラストレーターさんも天野さんですよね〜。(嬉)やはりこの手の服装に惹かれるようです、私は。(笑)
FFだと、黒のワルツ、黒魔道士、白魔道士、赤魔道士、竜騎士が好きです*(大体、服ですね。笑)

 ロード・オブ・ザ・リングのお話
実はまだ「旅の仲間」しか完読してませんが、原作小説もダラダラ読んでたりしてます。(笑)
何と言うか、この映画は原作知っている方にしか、楽しくないと思いますね〜。
個人的な意見ですが、知らない方が観たら、すぐ場面変わって何が何だかですし…ぐはぁ!?(撲殺)
小説の方も、凄く難しいですし、長いですし、マニアックで大変です;(頭が馬並の私には)
この間、王の帰還SEEが発売されましたね。サウロンの口(人間)が出たりや
アングマールさんがガン爺&飛蔭クンと戦ったりして見物でした。

 ナズグルさんのお話
映画では描写せれていませんでしたが、実はナズグル全員に(原作設定ではないものの)設定があります。
原作者設定で登場したのは首領「アングマールの魔王」と副首領「ハムール」だけでした。
アングマールの魔王はもう有名?なので、以下ナズグルの地位順に紹介していきます。

 ■黒き東夷/東方の影「ハムール(訳により、ハムル/カムール/カムル)」
副首領。東夷の王族出身。人の頃は黒い長髪に青灰の瞳をした痩せ身。
身に纏っていた龍鎧から、「龍王」と呼ばれていた。
アングマールとは別の砦「ドル・グルドゥア」にアドゥナフェルと巣食っていた。
指輪探しに出たのも此処からです。1番陽の光や水に混乱してしまうアンバランスな面があります。
主にホビット圧で暗活していたのは彼で、桟橋でフロドを取り逃がしたのも彼です。

 ■犬の王「ドワール/ドワル」
人の頃はガッチリ体格でハシバミ色の瞳。
犬の顔の兜を装備。狼使いで、動物の戦闘能力を上げる。
ナズグルとなってからは、モルドールの狼達に訓練を施していた。

 ■夜明けの死「ジ・インドゥア/インドゥア/インドュア」
人の頃は長身、痩せ身で黒い瞳。
ムーマク(オリファント)の兜を装備。ハラド族の上流階級出身。
その名の如く、夜の間に敵の命を断ち、夜明けには惨たらしい死体を露わにする戦い方をした。

 ■嵐の王「アコラヒル/アコーラヒル」
ヌメノール王家出身。アングマールの魔王の血縁関係者。
ゆえに参謀官、相談相手、黒魔術の弟子、彼だけは地位に関係無く首領と接していました。
盲目の妖術師で、自分の眼をくり貫き、邪石を埋め込んでいる。

 ■氷の王「ホアラムラス/ホアルムーラス」
人の頃はガッチリ体格で青い瞳。熊の兜を装備。血族殺し。
ハムールに口説かれ、ナズグルへと墜ちた。
「冷たき者」で、他のナズグルとはあまり一緒に行動しなかった。

 ■静錬の「アドゥナフェル/アドデュナフェル」
ただ1人、唯一の女性のナズグルさん。人の頃は痩せ身で黒い長髪、黒瞳。
「静かなる者」で、ハムールの参謀官。綺麗なひとですが狡賢く、本性は闇そのもの。
ヌメノール人で、醜い海亀の兜を装備。

 ■不浄の「レン」
幻術師の家系出身。人の頃は、穏やかで物静かな性格でしたが疫病に掛かり、発狂。
己を「炎の山の申し子」と名乗るように。心を失ったナズグル。
ナズグル中、最も小柄でしたが常に堂々とした態度を貫きました。

 ■騎乗者「ウーヴァタ/ウバサ」
騎馬民族ヴァリアグ出身。人の頃は黒い長髪、赤みを帯びた茶色の瞳。
最後の、そしてまだ若いナズグル。しかし、性格は残虐そのもの。
ハムールに信頼され、首領のいる砦とドル・グルドゥア間の伝令役をしていた。
その名に相応しく、騎乗はお手の物。蝙蝠の兜を装備。ヴァリアグらしく赤と黒の対比の服装を好んだ。

 …以上の8名です。簡単な説明ですが、長文ですいません;;
原作設定(某社さんの設定らしいです)ではないものの、こちらの設定も好きですね。
プロフィールの随所が人間臭くて泣けます。(私だけかな?苦笑)

  ではでは、エラい長雑談を失礼致しました。


すごくおひさしぶりです
 投稿者:蒼天使  2005年02月18日 23時32分

 47000番をとりました。
 それだけです。


はじめまして
 投稿者:コウ  2005年02月09日 20時02分

いつも美麗なバハラグの絵を興味深く拝見させてもらっています。

さて「チェックメイト」のことなんですが、ルークとポーンが逆になってましたので僭越ながら指摘させていただきます。
×ルーク(歩兵)ポーン(城)
○ポーン(歩兵)ルーク(城)

今日でバハムートラグーン発売9年ですか。
時が経つのは早いなと感慨深いものがありました。



<無題>
 投稿者:さよ  2005年02月05日 00時03分

HPの訂正わざわざありがとうございます。

ダフィラでのアサシン、確認しました。全然イベント(?)見なくなるのはドラゴンの世話しないからなんですね、、。関係ないけどあの台詞好きです。アサシンの性格でてる。

これからもHPの更新楽しみにしてますー。掲示板にゃあんま来ませんけどHPはネット出来る日はほぼ毎日見とります。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)