TRA. BBS   

なんだかエラーが頻発する…
 投稿者:永盛綾子  1999年12月03日 08時35分

ので、とりあえず前半は送っておこう。さて続き。

>ぢょん君
パソコンって発熱するから、永盛も深夜(を通り越して早朝)にネットしていて指先が冷えてくると、imacの背中に手をくっつけて「あったかい〜」とかやってました。しかしこれではキーボードが打てぬ。

>妖魔キャラメイク
なんだかちょっとセコいなと思いつつも必ずやってしまうのが、あまり使いにくくならない程度に能力に制限をかけてCPを浮かすというアレですね(苦笑)。
破壊音波を出す時計…という事は目覚まし時計?しかしそれでダメージを受けている敵もなんだか愉快ですね。(確かに、ある意味で目覚まし時計の音ってダメージ大きいですけど)

>猫背刑具さま
>「ネットは広大だわ」
だから〜、なんであんな可愛い義体を拾ってくるんだバトー!(笑)
「俺の趣味じゃないぜ」って説得力ないぞー!原作版の、男女みたいな義体の方がまだましやー!

>天野絵
FF7の天野絵も好きですね。
天野氏の展覧会に行った時、クラウドとレッド13のイラストをプリントしたハンカチが売っていたのですが、私にはあの絵で手を拭くことなどできないので購入を断念しました。

私はFF6の「天野喜孝300パーセント!」な感じの豪華絢爛なラスボスに感動したので、それだけにFF7で天野氏がキャラデザ撤退したのは残念に思いました。でもFF5とか6の時点で、既にドット絵は天野氏のキャラデザをあまり反映していなかった気がします。
その点、PSリメイク版のFFのムービーは天野テイストをよく出していました。私は、ティナが魔導アーマーに乗っている天野氏のイラストがお気に入りだったので、あの絵のままの魔導アーマーがムービーで動いているのを見た時には嬉しかったですねえ。

レブスは、「FFが使わないなら」と天野氏を拾ったようにしか見えないのですが気のせい?(笑)

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)