TRA. BBS   

どうも
 投稿者:永盛綾子  2000年09月22日 00時39分

FF9でカップリングの話をすると周囲と意見が合わないらしいという現象を発見。
自分はルビィ×ブランク推奨なのですが蜻蛉嬢に言わせると「ルビィ×ロウェルがいい」だそうな。一般的にはブランク×ジタンなんだろうなー。(もしこれでマーカスが美形キャラだったらマーカス×ブランクが賑わっていたのかも知れない。個人的には、マーカスって見過ごされてるっぽいけど実は男前なヤツだよなあと思う)。
あと近頃サラマンダー×フライヤというのにかなり惹かれてるのですが、知人に言わせるとサラマンダーはエーコらしい。自分は、エーコはビビだろうと思ってたんですが、「ビビはクイナ」だそうな。えっ、クイナはジタンじゃないのですか?(笑)

「絶望の丘」でメンバー半数が出撃する時、フライヤはサラマンダーに・サラマンダーはフライヤに力をくれるのです。あれがどうも気になってねえ。あのシーンの「くれる人ともらう人」のパターンも、調べてみると面白そう。

>極楽蜻蛉ちゃん
>白魔コート
おお、いいではないですか。作ってしまえば?(と煽るヤツ)
社会人になるといろいろやりたい事もできなくなるしねえ。冬のイベントか、もしくは来年の春休みにゆっくり作って夏イベントで着るというのはどうでせう。
大昔から一度君にコスプレさせようと画策しているんだけど、未だに果たせていないんだよね。むー。

>新婚さん
でも、愛の巣には99年になるとウジが…(禁句)

>紅崙公主さま
おお、ご丁寧にありがとうございます〜。ぜひそちらにも遊びに行かせていただきますね(^^)
しかしうちもTRPGサイトであることだし、同人誌だけではなくいつかはサイトにリプレイを載せたいものだなあ。

>バルバリシア
うむ、やはりカイン×バルバリシアは基本でせう。フラットレイ様は、設定資料集に載っていた帽子なし顔イラストがえらく美形(ネズミだけど)なのがいい感じでした。えへへ。

>ファミリアー
術者が死ぬとファミリアーは…どこへともなくいなくなる、もしくはただの動物に戻る、とかそんなような末路ではなかったでしたっけ(違うかも。自分も自信ナシです)。
公式リプレイ二部でソーサラーが虎に殺された時にファミリアーは死んでいなかったので、「術者が死ぬとファミリアーも死ぬ」ではないと個人的には思っていました。
SNEの公式ページのQ&Aにこの質問があったような無かったような。あれ?(汗)

そろそろ個人ページ更新しようと思ったらミスが発覚。しかも近頃忙しくて、更新はさらに先延ばしになりそうな気配…あああああ。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)