TRA. BBS   

ところで
 投稿者:永盛綾子  2001年01月14日 00時14分

目下、ここのサイトの更新担当者のマシンがサポートセンター送りになっている模様。てなわけで年も明けたというのになかなかトップページが更新できない状況になっております。
何卒ご容赦を。m(_ _)m

それにしても…ぎゃあ〜シーフの生命力がいつまで経っても上がらん!あと3ポイントないと忍者になれんのよ〜。ビショップはビショップで、せっかくレベルが上がったと思ったのに新しい呪文を何も覚えてくれないし…。またヤカンでも狩りに行くかな…
いや、SFC版ウィズ5のことです済みません(苦笑)。

>紅崙公主さま
植物の博覧会はいかがでしたか?
私は数年前に東京ドームでやっている「ラン展」に行ったことがありますが、普段からそっち方面の知識がないだけに、たまに見るともう驚異の世界っていう感じで面白かったです。
しかしあの時は、周囲の人はみごとにおじさんおばさんばかりでした。蘭って若造がやる趣味じゃないのね。

植物園といえば、この前の旅行の折にパドヴァという町で世界遺産に指定されている世界最古の植物園というのを見てきました。季節がら植物はほとんど枯れていましたが(よく考えたら当然だ)、「真冬の西洋庭園」というのもこれはこれで不思議なムードがあるというか。なんとなく「美女と野獣」の最後の方で、美しかった庭園がすっかり枯れ果てて雪景色になっているシーンがあったのを思い出しました。

>ケルトの話
あのケルト文様って、いったいどう思いついてどう描いているんだか見当もつきません…。比較的シンプルなのはまだわかるのですが、複雑なのになるともう見ているだけで目が回りそう。
いま手許の本をちょっと見てみたところ、最近では民族主義運動との関連で一昔前よりいっそう当地でケルト文様を見かけることが多くなった、と書いてありました。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)