TRA. BBS   



ほしのこえ
 投稿者:ワイルド・ビル  2002年03月01日 00時24分

 どうも、こんばんは。ワイルド・ビルです。

 友人に誘われ、下北沢の短編映画館に行ってまいりました。
見てきた作品は「ほしのこえ」という自主制作アニメ。
恒星間の戦争が起こり、引き離された少年と少女のお話です。
20分程度の短編ですから説明不足だと思うところもありますが、
逆に製作者がいいたいことははっきりと感じとれたので、
まあ、こんな作り方もありかなと・・・。
 個人的には話のまとめ方も好きなタイプで、
よくできた作品だったと思います。
 ちなみにこの作品、シナリオから作画まで全てひとりでやったそうで、
そのパワーには、本当に脱帽といった感じでした。
 自主制作アニメを見たのなんて、10年以上ぶりじゃないかな?

>永盛綾子さま
 レスありがとうございます。
「地獄博士」のエピソードは妖魔夜行としてはかなり異色な作品なんでしょうね。
少なくとも、TRPGのシナリオには使えそうもありません。
山本弘氏の小説が趣味的という印象というのは僕も同感です。
妖魔ではありませんが「ラプラスの魔」というクトゥールー神話を
扱ったゲームのノベライズ作品では、クライマックスがほとんど
怪獣映画のノリになっていましたから。
 でも、この作品も面白かったんですよ。こういったノリは好みが
近いと、かなりツボに入ってしまうようです。
 ところで、永盛さんって特撮がお好きなんですか?

>シューティング
 僕は好きだけど悲しいほどに下手です。先日DC用のギガウイングを
買ったのですが(安かったもんで)こんな弾よけられんわって感じでした。
 ゲーセンでクリアしたシューティングって、ナイトストライカー
だけかな?いつのゲームだ?オイって感じですね。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)