TRA. BBS   



驚きです(笑)
 投稿者:紅崙公主  2002年04月10日 19時50分

お久しぶりです。
進路も何とかなってこちらに来てみたら…、
相変わらずすごい文字量ですね(笑)。
でも読み応えがあって面白いです。

>永盛さま
「ハリーポッター」見にいかれたんですね。
私も、ロンがすごく気に入りました。
チェスのシーンは健気でよかったですし、何よりあの何となく情けない顔が(笑)。
DVDが5月に発売されるので、買おうかどうか悩んでいる日々です。

>あおい魔剣さま
ありがとうございます。
私も年度が明けてから言うのもなんですが、
焦らず頑張ってください(薄い言葉で申し訳ありませぬ)。

>ゲーム色々
ICOのジャケットはなかなかいい感じですよね〜。
私も最初見たとき、キリコだ〜〜と思いました!
以前「美の巨人たち」でやっていた“立体キリコ倶楽部”を思い出してしまいました。
ちなみに、私も囮作戦やってました…(笑)。
冷血漢No.3ですね。

PSOはオフラインでもかなり長い間楽しめてしまうので、
結構お得感があります。
しかもキャラはカスタマイズできて、
台詞も自分で(勝手に)妄想し、
キャラの背景まで色々と考えてしまうという…TRPG人間向きなのかもしれません…。
パンツァードラグーンは2の方が普通にクリアするのは楽なのですか。
うむう…欲しい…。
でも実は本体含めて友人からの借り物なのです。
今更SS売っているところなんてありませんよね…(涙)。

>TRPG
D&Dをやった時の記憶だと、結構バランスが厳し目だった気がします。
まあ、キャラクターを作成したてで、
できることが少なかったからかもしれませんが。

シャドウランは本当に煩雑ですよね。
まだバトルテックのほうがわかりやすかった気が。
同じ会社なので、
ルールに似通った点があるのがせめてもの救いですが…。
でもFASA社って、
時代が進んだバージョンアップ物を出したりとサプリメントも激しいので、
財布にも脳みそにも厳しい会社ですね。

SWが普及したのは、
永盛さまがおっしゃるとおり、
文庫本サイズの廉価なもので出回ったからだと思います。
当時中学生だった私は多分SWを買うのが精一杯でした…。

>キャラクターの生死
GMをやることが多いので、
実は自分のキャラクターに関する生死感…と言うか、
死に対する拒否感みたいのがちょっと薄いです。
そういえば、
昔SWで高レベルのパーティをやったときに全滅したことがありました。
その頃は若かったせいか(?)すごく残念な気分でしたが、
最近では自分がGMをやったときに自分の持ちキャラを殺そうとしたりとかしてます(苦笑)。
でも、パーティを全滅させることだけはしたくないと思いますね。
やはり。
また、私もめったに生き返りは認めることはありません。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)