TRA. BBS   



今更ですが
 投稿者:永盛綾子  2004年05月25日 00時54分

「アップルシード」の映画版をやっと見てきました。
最初から「こういう種類の映画だろうな」と思っていたので、うわーダメダメじゃんと思う点もあれど
別に期待はずれということはなく、意外に面白く見られた気がします。
アクション系のシーンは思っていた以上にいい感じでしたが、人間の芝居が中心になるシーンは
思っていた以上にまだまだだなあという印象。
アテナ総監の髪がレゴのようにしか見えないのは、もうちょいどうにかならなかったんだろうか。

しかし何はともあれ、ランドメイトと多脚砲台が燃えだったのでまあいいかという気もします。
(「攻殻」のS.A.Cでランドメイトもどきのメカが出てきた時も「おおっ」と思いましたが、
ランドメイトというのはつくづく3DCGで動かすのに向いた題材だなあと実感…)
私は、原作の4巻あたりで、大通りをブリアレオスとデュナン(ギュゲスD搭乗)が
「後は任せろ!」って感じで余裕たっぷりにぶっ飛んでくるコマが大好きでして。
あれを踏襲した感じのシーンがあってとりあえず満足しました。
まあ趣味に走ったわがままを言うなら、あそこでブリちゃんが放熱用のロングヘアをなびかせてくれていれば
更に言う事は何もなかったんですが(笑)。

(ストーリーの緻密さやディテールの面ではともかく)全体的な画面の雰囲気やスピード感としては、
意外に士郎正宗氏のマンガのテイストがうまく再現された映画になっていた気がします。
あのわざとらしいくらいのCGのキラキラ感も含めて。
デュナンが最初に着替えたスーツのオレンジ色がいいなあ。士郎氏はイラストで
ああいう色の服を女の子に着せている事がよくあるので、あのスーツは一目見て
「あ、シロマサの色だ」と思いました。


↓以下、そのほか近況あれこれ

指輪物語も全部読んだ事なので、近頃「ホビットの冒険」を読んでいる最中です。
(「まだ読んでなかったのか」って感じですけども)
私はこれを中学の頃に図書館で借りて読もうとして、途中でほったらかしたまま返却してしまい、
結局ずっとそれきりだったのですが。
今になって改めて読んでみると、あの頃挫折したのがナゾなくらい面白いなあ…。
電車の中とかで読んでいると、読みながらつい笑ってしまって明らかに挙動不審人物。
あの頃より私の笑いのツボがヌルくなったんだろうか。
まあ単に、中学当時はドワーフ萌え属性やじじい萌え属性がまだ身についていなかったせいかも知れません。


先日、TRA.のマコト司令官の家に遊びに行った際、ゲームキューブの「ビューティフルジョー」の
プレイ風景を見せてもらいました。
(店頭デモでプレイ画面を見て以来、ものすごく気になりまくっていたゲームなのですが、
ゲームキューブ本体を持っていないため今まで泣く泣く諦めていたのです)
で、その結果として「ゲームキューブ買おう!」とあっさり決意するに至ったのですが。
それを実行に移す前に、どうやらPS移植版が出るらしいという情報を聞きました。
ほんとですか。ありがとう神様。
それなら、ゲームキューブを買わずに済んだ分のお金で×箱とパンツァードラグーンオルタが
買えるじゃないか!(←結局ダメ人間)


ゲームといえば、やりすぎて指が痛くなるくらい「塊魂」にはまっています。
ひととおりクリアはしたので、現在いとこを蒐集しようと捜索中。
屋根の上とか鴨居の上とかのヘンな場所にいる奴も含めて、23人中16人は拾いましたが
まだ見たことすらない奴が7人も残ってるなんて!どこにいるんだいとこー!
マーシーとディップがちょっとお気に入り。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)