TRA. BBS   



暑くなってきました
 投稿者:ワイルド・ビル  2004年06月24日 22時45分

僕の周りでも夏コミの話題がチラホラと出てくるようになりました。
夏の新刊は央華だそうで、楽しみにしています。
しかし、少年と師兄の掛け合いがないのは、ちょっと残念かも。(笑)
しかし、身内のセッションはお互い手の内を知っているから、
遠慮なくおバカなキャラやヒネたキャラができるので楽しいですな。
やはり、コンベンションとは違う楽しさがあるなと、最近痛感しております。

>永盛さん
「アニメのデュナンが都市迷彩柄のズボンをはいていたのは、
さりげに特筆すべき事のような気がします」
気にしてませんでしたが、言われてみればそうですね。
3DCGでアニメを作ると、そんなメリットもあったんですね。
なにせ、セルアニメではネクタイやリボンも無地にされてしまうくらいですから。
「そういえば監督の雨宮慶太氏は、本職が特撮畑の方なのでありましたな」
僕の場合、雨宮氏というと真っ先に思い浮かぶのが「人造人間ハカイダー」です。
ゲーム業界以外からスタッフを引っ張ってきた場合、
今までになかったような衝撃的な作品ができたり、
収拾がつかなくなって、別の意味で衝撃的な作品になったりとバクチ要素が強い気がします。
「七ツ風の島」は多少の欠点はあれどいい方向に働いたんでしょうな。
僕も当時、興味はあったのですが、すでに時間がかかるゲームをプレイする気力が
なくなっていたため、買わずじまいでした。
うーん、家庭用RPGってずいぶんプレイしてないなあ。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)