TRA. BBS   



緊張しました
 投稿者:ワイルド・ビル  2004年09月28日 23時40分

 先日、コンベンションでトーキョーNOVAのマスターをやりました。
友人相手のマスターは何度か経験があったのですが、コンベンションで、
初めて遊ぶ人相手のマスターは初めてだったので、非常に緊張しました。
自分としては、アラもあったけれど、まあ、うまくいったかなといった感じだったのですが、
プレイヤーさんはどうだったんだろう? と思っていたら、
友人から「2ちゃんねるのTRPG欄に、君のところのプレイヤーと思しき書き込みがあったよ」とのこと。
その書き込みによると、初めてのNOVAを楽しんでもらえたようで、胸をなでおろしています。

・永盛さん
>途中までリプレイ起こしは済んでいるので、早くお目にかけられるといいなと思います。
楽しみしています。
TRA.のみなさんのリプレイを読んでいると、央華や妖魔がプレイしたくなります。
今ではGURPSのルールも書店などで見かけなくなり、
またコンベンションでマスターをやってくれる方もあまりおらず、
プレイする機会に恵まれないのが残念です。

>たけしの挑戦状
ずいぶんと懐かしいタイトルです。
友人宅で2コンのマイクに向かって歌を歌いました。(苦笑)
破綻しているから伝説になったというのは、僕も同感ですね。
面白い、つまらないをすでに超越してしまったゲームでしたから。
あのゲームを攻略本なしでクリアできた人は存在するのでしょうか?
あのころのファミコンソフトは、いろいろと凄い物がありましたが、
その中で、たけしの挑戦状はよくも悪くも頂点に立つゲームだったかもしれません。

>毛の表現は技術的に難しい
今はどうなんでしょうね?
X−BOXの「ねずみくす」で使われたファーシェーディングはどの程度のことができるんでしょう?
「ねずみくす」自体は最大の見所は、ネズミのふさふさ感と言われていたのですが、
映画で使うとなると、さらに高いクオリティを要求されますからね。
なんにせよ、流れる髪の毛の挙動計算とは別物の技術ですから、
放熱用ロングヘアのブリアレオスは当分お預けになりそうです。(笑)

 ところで、ロボット(全身サイボーグ含む)の髪の毛に、存在理由をつけた人って、シロマサ以外にいるんでしょうか?


>天野氏のこと
 僕が初めて天野氏の名前を知ったのは「ヴァンパイアハンターD」の挿絵だったと思います。
その後、じつは「タイムボカンシリーズ」のキャラデザインも天野氏だったと知ってショックを受けました。
そういえば昔、友人とFF4に出てきた男の子(名前を失念しました)は、
「ヤットデタマンのコマロ王子」に似ているとか話していたものです。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)