TRA. BBS   



おっとっと、追伸です;;
 投稿者:黒馬  2004年08月23日 13時27分

 わ、忘れてる所がありました。
永盛さん、追伸です。

>ドラゴンのお話
そうですね〜。専門に描いておられるサイト様もあって凄いとしかいい様がありません。
個人的には、最近は指輪物語のイラストを描いておられるジョン・ハウさんや
FFやバンパイアハンターDのイラストレーター、天野さんの絵がお気に入り&ファンです*

>FF\をル○ン三世にしたら…のお話
あ、五右衛門がフラットレイさんだというのは、私も思いつきました。(笑)
ちなみにご存知の通り、マイナ〜キャラは好きですよ@
他にも獣人さんとか、バケモンばっかり好きだったり、
モンスターの名前をどのゲームでも覚えるのは得意です。(あんまり役に立ちません、笑)

>輪廻転生のお話
うーん、「サンサーラナーガ」は知らないんです。すいません;;
でもFF\にも輪廻転生の傾向は少しあったかな?と、考えております。
私がこの考え方を知ったのは、心理学書?なんですけど、
「魂の伴侶」ブライアン・L・ワイスさん著という本でした。
な、泣けます。(泣き虫な私には。苦笑)他にも手塚治虫さんの「火の鳥」とか。
(前、TVアニメ終わりましたね…泣きました。ED曲の「火の鳥」も好きですよ♪笑)
何と無くですが、こういう考え方には幼い頃から惹かれる傾向があるのですが、
この本を読んでから、「ああ FFで感じたことはこういうことだったんだな。」
と、「輪廻転生」という言葉と考え方を初めて知りました。
悪魔で「考え方の一種」と考えているだけで信じるのはその方のご自由、
宗教とか、怪しいこととは思っておりませんよ。念のため。(笑)

>カラスのお話
そうですね〜。カラス君、頭良いだけに用心深くて懐いてくれそうにないですよね。(苦笑)
おお、永盛さんはカラスにご飯あげたことがあられるのですか*
う、羨ましいです@ 私なんか逃げられまくりです。(笑)
 カラスに言葉があるのは最初、「シートン動物記」という本の銀ぼくろ
というお話で知ってから、(自称)カラスの観察をしていたら、驚きました。
言葉はもちろん、群れのそれぞれの順位もあるようです。
ちなみにスズメにも言葉はあるようですよ。 カラスより分かり易かったです。
特に「逃げろ!」の言葉が。実際には「ヒィユッ!」と、聞こえる気がします。

  それでわ、長い追伸 失礼しました〜。


残暑見舞い…かな?
 投稿者:黒馬  2004年08月23日 10時25分

 永盛さん、おはようございます〜。
お邪魔しております、黒馬です。
毎日、暑い〜ですね。(暑いの苦手です、苦笑)
でも、最近、微妙に涼しくなってきたかな? 微妙〜に、ですけど。(汗)

 おお、TOP写真に綺麗な塔が☆
ふむふむ、スペインの写真なのですか。 スペインは気候がハッキリしているのですね。

 オオ〜、お土産屋さんに素敵な素材が*
個人的には、タイルの暗色系が好きです♪ 他の素材も私のツボを突くのがいっぱい…!(笑)
私がいつかHP持ったら、使わしていただこうかな〜?
 素材を作るのもとってもお上手ですねー!(尊敬)

 ギャラリー、更新なされたのですね♪
わお〜* 相変わらず凄い画力レベルで☆(脱帽)
 羊さん(綺麗ですv)の絵で気付いたのですが、
元は、牡羊座が金羊で、牡牛座が白牛だったのですね。(!)
私が牡羊座なのでお勉強になりました〜。
  海賊ユーリ(知らないのですが…でも綺麗です*)
の絵には海竜さんがおられますねv とっ〜ても凛々しい御姿で*
(ドラゴン好きなので…号泣)

 あ、例のブラックライダー(笑)の件なのですが、
たまたま見かけたので(ヲイ)、何気にレンタルして観ましたよ〜。
  オオオ、冒頭のヴェネツィアのボートチェイスシーンは、
007に負けないくらい迫力満点で〜!
スパイ気分満々な雰囲気の映画ですね〜。
 で、例のブラックライダー(笑)は…
うおお、確かに!(笑) ヴェネツィアではないものの、
さらにトンでもない所で追っかけて来るバイクには
「ナズグルの暗黒面」を私は垣間見た様な気がします。(笑)
んで、ヘリは「こ、こんな所にまで突っ込んで来るか〜!?シツコイぞ!」
って感じでビビりました。あの執拗さにも私は「ナズグルの暗黒面」を…(以下略。)
 アングマールさん…何だかおマヌケな最後で…。(笑)
悪は悪なりに良いお話だったかな。って感想でした*

  でわでわ、失礼しました〜。 


徹夜中
 投稿者:ぢょん  2004年08月13日 03時46分

と言ってもコミケの徹夜組ではありません。
現在、会社でサーバをあれこれ作業中。
眠いよ〜。

>他のメンバー
後は任せた、、、(ばたっ)


あ、言ってるそばからまた間違えた(笑)。
 投稿者:ながもり  2004年08月07日 23時41分

↓下の書き込み、士郎氏の画集タイトルのスペルが違っていました。
「BULETTS」ではなく「BULLETS」ですね。


ぎゃー!!
 投稿者:永盛綾子  2004年08月07日 23時39分

ええと、タイトルからいきなり取り乱していてすみません。

>陽香さま
ああっ!ご、ごめんなさい!よりにもよってお名前を間違えるとはなんというミスを!!
(私は文章を書くのがあまり得意でないので)送信前に何度も見返すようにはしているのですが、
それでもこういう間違いをやってしまうあたりが既にダメダメな感じです。
何はともあれ、たいへん失礼いたしました!
こちらこそひどいボケをかましてしまって恐縮の至りですが、
今後とも呆れずに遊びに来ていただけると幸いです。

レスはまた後ほど改めて、と思いますが、ひとまず以上とり急ぎまでに。
(それと謝罪ついでに)お返事が遅れておりまして、それについてもすみません>ワイルド・ビルさま


近況:
士郎正宗氏の4冊目の画集「BULETTS」が出ていたのでつい買ってしまいました。
(時間がなくて、まだあまりきちんと見ていないですけども。)
今回の本はイラスト集というよりは別企画の設定資料集のような仕様なので
密度としては前の三冊に比べて軽めな感じですが、
私のように「設定資料などを見るのが好きだ」という者にとっては色々と面白いです。
それにしてもやはりガンドレスについての士郎氏のコメントが超微妙なのが泣かせる…。
確かTRA.メンバーのゆーこ嬢が、あれの事を「アニメ界のデスクリムゾン」
と呼んでいた記憶が。

今日は、夏コミ当日に会場で展示するためのA1サイズのポスターを作りました。
(永盛が描いた絵の出来そのものはさておき)技術担当のぢょん君の尽力のおかげで、
なかなか印刷の出の良い仕上がりになったのでちょっと嬉しいです。
プリンタの技術革新というのは大したものだ。


8月、、、
 投稿者:ぢょん  2004年08月03日 01時04分

ども、ぢょんでございます。
今年はやけに暑くて、とけてくたばりかけ。
でも、やることは一杯(今日も午前様;;)
ということで、1日目は顔を出せなさそう。
>1日目参加の方々
わしの分まで楽しんで下さいです。

>陽香さま
ども、初めまして。
夏期講習ということは学生さんですか。
懐かしいなぁ(←おっさんになったなぁ)
いろいろ大変だとは思いますが、適当に頑張って下さい。
あと、長文書き込みはここの特徴なので、がしがしやっちまってOKです。
本文入力欄が狭いからってメモ帳で書いてからコピペする人も多いようで。
最近、TRA.メンバーの反応が遅いのがちと難点。
「返事はまだか〜!埋めるぞ〜!!」って勢いで書き込めばなんらかの反応はあるはずなんで、気にせず書き込んでって下さい。

とりあえず、そげなところで。


もう八月ですね〜。
 投稿者:陽香  2004年08月02日 22時17分

永盛さま、ごぶさたしててすみません。期末テストが終わったら次は夏期講習と、
今年の夏はホントに忙しいです。実は来年受験なんですよ〜。
で。心の癒しに有翼旅団航路を拝見すると、あるじゃないですか、受験知識!
プチデビ、もといシダ植物の生活環!しかもけっこう詳しく書いてある!笑いながらも勉強させて
貰いました。す〜っかり忘れてた所だったので、すごく助かりました。ありがとうございます。

プチデビって使い勝手はどうなんですか?私はどうもギャンブル的なのは好きじゃないので、
うちではかわいそうに何時も二軍落ちなんです。可愛いとは思うんですけどねぇ。
そう、プチデビといえば、カーナ城での特別なセリフ。あんなのがあったんですね!
今までに5〜6回はプレイしてたんですけど、全く気が付きませんでした。
アレがあるのと無いのでは場面の印象が大分違いますね。出す方法分かればなぁー。
自分の目で一度は見たいです。まずい、バハラグやりたくなってきた!

そうですね。ナイトは3人もしくは4人で、がいいですね。ナイトは3人とも好きなのですが、
特にビッケバッケが好きです。母性本能をくすぐる(?)タイプなのに、
何気に将来を一番考えてるみたいですし。やっぱりエンディングがポイント高かったかな?
彼がすでに大人だったのにはびっくりですが。
永盛さまのイラストは彼らのいい雰囲気が出てると思いますよ。
特に、有翼旅団2は雰囲気も色彩も本当にお上手だと思います。なんかこう情景が伝わってくる感じで、
色々想像(妄想?)がふくらみます。この時のラッシュはこんなセリフ言ってるんだろうなぁ、とか、
絵には無いけど、ちらりと3人を見て、ビュウはあんな表情するんじゃないかな、とか。
確かにトゥルースは、ゲーム中ではああいう風には笑わないかな?という気もしますが、(失礼しますっ!)
エンディング後の世界、戦わなくて良い新たな時代では、あんな感じで笑えてそうな気がします。
心から笑える〜みたいな。4人のその後が、こんな感じで幸せそうだといいなぁ。

とはいえ、やはり私の萌え所はグランベロス帝国側!(笑)ペルソナもいいですよね。なんかカワイイ。
わざと怒らせてみたいです。バーバレラも好き。でも彼女って、書く人によってキャラ違いますよね。
私の中だと小説版のイメージが強いのですが、あれでもう少しオネエ系になった感じがベストです。
帝国側は基本的には皆好きです。レスタットとグドルフは好き、ではないですけど、
面白いキャラだとは思います。彼らあっての帝国ですしね。
でもなんたって、私はサウザー陛下1番!思えば小学生の当時、初恋は彼でした。(笑)

書いているうちに結構長くなってしまいました。バハラグ語れる人って周りにいないので。
今後ともよろしくお願いします!今年はちょっとアレなので敬語おかしかったり、
内容ぶっ飛んでたりするかもしれませんが、ご容赦下さい。明日もまた夏期講習、頑張りま〜す。

P.S.“陽香”のかの字は香りのほうなんですー。大したことじゃないんですけど、
後で混乱するといけないので。紛らわしくてすみません〜。でわでわ、失礼しました。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)